魔法戦士をこれから始める人に向けて、宝珠に関する記事を書きました!

魔法戦士はコインボスの攻略や、防衛軍などのコンテンツで活躍できる職業です。

特に、フォースブレイクで相手の属性耐性を下げた後に、フォースの力を使って高威力を叩き出すときの

爽快感が病みつきになります。

 

本記事では、魔法戦士の戦いをより有利に繰り広げられるようになる宝珠を取りあえず7つ

紹介しようと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

1、フォースブレイクの技巧(光)

魔法戦士のアイデンティティである、フォースブレイクを成功させるかどうかはかなり重要なポイントです。

この技が成功するかどうかが、パーティの貢献度に大きく左右してきます。

次のモンスターが落とします

 

マジックアーマー

フォースブレイクの技巧という宝珠を用意すれば、飾り石と合わせて最大11%フォースブレイクの成功率を

上げることが出来ます。

マジックアーマーの画像

マジックアーマーが落とします。フォースブレイクの技巧以外にも他の宝珠では使う使わないは別として

ストームフォースの護り、ライトフォースの護りを落とします。全部の宝珠が魔法戦士関連です。

・偽グランゼドーラ領のF-7

・Ver3.5で行けるマップの翠嵐の聖塔の2階

などに出現します。

 

ホロゴースト

ホロゴーストの画像

ホロゴーストもフォースブレイクの技巧を落とします。

真のデフェル荒野のG-3あたりに出現します。飛竜かアラハギーロ城から行くと出会えます。

私は、ホロゴーストの方が移動が楽なのでそちらで取りました。

 

2、マダンテの極意(光)

魔法戦士の必殺技であるマジックルーレットが前のアプデで上方修正されたことによりマダンテも

使いやすくなりました。また、マダンテは相手が使うと厄介ですが魔法戦士にとっても最強クラスの技です。

 

ベビーサタン

マダンテの極意を落とすモンスターは、ベビーサタンがおススメです。

ベビーサタンの画像

偽りのセレドの町から出てすぐ南のエリア(C-6、D-6あたり)に出現します。

 

3、さみだれうちの極意(闇)

魔法戦士の場合は、弓を装備して戦う場面が結構あります。

その中でチャージタイム関係なく使える上に弓の技では高火力なさみだれうちを使用する機会が

多くあります。

 

さみだれうちは、宝珠と飾り石で最大27%火力を底上げできる他、160~180スキルでも最大6%

強くすることが可能なので魔法戦士の主力技になりえます。

さみだれうちの極意を落とすおススメモンスターは次の通りです。

 

サンダーシャウト

サンダーシャウトの画像

Ver4.1まで進めている場合はサンダーシャウトにすぐ会うことができ、ここまで来ている頃には十分

倒せるレベルです。

古グランゼドーラ→王国の見張り塔前に行くとサンダーシャウトの群れに会えます。

また、Ver2の時点でも、真グランセドーラのF-7~F-8あたりに出現します。

 

 

スポンサーリンク




4、ダークネスショットの極意(闇)

弓スキルで随一の火力なので、こちらも威力を宝珠で上げた方がおススメです。

また、ダークネスショットで光属性低下→シャイニングボウで光属性攻撃という自己完結コンボが出来たり、

光属性を下げたところをライトフォースなど、魔法戦士ではダークネスショットが重要になることが多いです。

 

ダークネスショットの極意を落とすモンスターは次がおススメです。

めいふのばんにん

めいふのばんにんの画像

Ver4まで進んでいる場合は、エテーネルキューブ→エテーネ王国→辺境のほら穴まで行くと

すぐ近くにめいふのばんにんがいます。

また、真の魔女の森(E-7)などにもいます。

 

ダークキャンドル

ダークキャンドルの画像

出現場所は少ないですが、ダークキャンドルも落とします。

影の谷(下層)(E6~F6)

Ver4のダンジョンのイル・ラビリンスにいます。

 

5、シャイニングボウの極意(闇)

シャイニングボウもダークネスショットとセットで使うことが多い技の一つです。こちらも宝珠で強化してあげれば

魔法戦士でよく使う弓の威力を引き上げることが出来ます。

シャイニングボウの極意を落とすモンスターは次がおススメです。

 

れんごくちょう

れんごくちょうの画像

偽りのジャイラ密林のマップ右側にシンボルはやや少なめですが広域に生息しています。

バシッ娘を使うとすぐに行くことが出来ます。

 

シャイニング

シャイニングの画像

その名の通り、シャイニングがシャイニングボウの宝珠を持っています。Ver4.1以降に

行けるマップで出現します。

エテーネルキューブで古レビュール街道北から西(F-4)へ行ったところにいます。

ただし、出てくる時間帯は昼限定です。

 

 

6、マジックルーレットの閃き(光)

魔法戦士の有名なコンボでマダンテでMPを0にした後マジックルーレットでMPを全回復するコンボがあります。

マジックルーレットの必殺チャージ率を高めることで、マダンテ&ルーレットのコンボをより繋げやすくなりますし、

パーティ全体のMPが枯渇しない戦いもより行いやすくなります。

 

ドロップするモンスターは今の時点ではおらず、

試練の門、達人クエスト、魔法の迷宮で出てくる宝珠から出現します。

 

7、マジックルーレットの戦域(光)

こちらはマジックルーレットの効果範囲を広げることが出来ます。もし宝珠の枠に余裕があってゲットできた場合は

つけておいてもOKです。

 

マジックルーレットの閃き同様、ドロップするモンスターは今の時点ではおらず、

試練の門、達人クエスト、魔法の迷宮で出てくる宝珠から出現します。

 

まとめ

以上が魔法戦士のおススメ宝珠についての紹介でした。

・フォースブレイクの技巧

・マダンテの極意

・さみだれうちの極意

・ダークネスショットの極意

・シャイニングボウの極意

・マジックルーレットの閃き

・マジックルーレットの戦域

上記7つは取っておくと、魔法戦士の戦いがより有利になります。

特にフォースブレイクや弓矢の威力を上げておくと、コインボスでの戦いや防衛軍で活躍の場が

より広まります。

 

 

スポンサーリンク




ブロランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング