2018年9月27日に、記念すべき1記事目を書いてからいつの間にか約4カ月が過ぎました!!

ブログ更新に関しては毎日更新を目指したいものの、何を書こうか悩みながらゲームしたり、リアルの都合が絡んだりして

毎日は難しいものの週4~5以上は今のところ維持しています。

 

ドラクエ10ブログをやって4ヶ月目・・・長いようであっという間な気がしました。ハマっているゲームだから

モチベーションをある程度は維持できるのかなと考えています。

本記事では、色々な数字をもって当ブログの途中経過を発表したいなぁと思います。

 

取り上げる内容は以下の通りです。

・ブログのPV数

・ブログの投稿した記事数

・Twitterのフォロー&フォロワー数

・ブログランキングについて

 

スポンサーリンク




 

1、ブログのPV数

9月の途中まで、別のブログの統計データなので割愛します。

11月では2900PV

12月では5300PV

そして遂にやっと2019年1月は、月間PV数が悲願の1万PVを達成することが出来ました!!

別のジャンルでブログを書いた時期がありましたが、夢のまた夢の世界だと痛感したこともありました。

 

最近では1日平均400~600ページを読者の皆様から見て貰っています^^

大手と比べると全然勝てっこない数字なのですが、ここまで地に足を付けただけでも達成感はあります。

ここまで見て貰うにはスキルなどではなくやっぱり継続が大事だなと実感しています。

出典:ブログ部 様

この番付表でみますと、ようやく脱初心者という位置づけみたいですが、まだ上には上がいるので

決してここは終着点ではなく通過点という認識をもって甘えを捨てなければなりません。

 

2、ブログの投稿記事数

このブログの内容が99記事目の内容です。あと1記事で記念すべき100記事目ですがまだ中途半端な数字ですw

正直、1月中で100は行きたかったのですがちょっと悔しいです><

 

話しはそれますが、ブログ運営をする上では・・・

ブログの管理人が会社の社長で、ブログそのものが部下・営業マンみたいな感じです。

会社の社長(管理人)がブログを更新(部下の育成)をすることで、ブログのコンテンツを充実(提案力強化)

をすることが出来ます。そのため記事を書けば書くほど、ブログという営業マンを育成でき将来的には

スーパー営業マンにすることも夢ではありません。

 

それだけ記事数は今後の発展につながる要素の一つなので、今後もドラクエに関するコンテンツの強化を

図りたいです。

 

 

スポンサーリンク




 

3、Twitterのフォロー数&フォロワー数

2018年1月30日 23:00時点のTwitterの状況ですがこのような感じです。

ツイート:484

フォロー:493

フォロワー:485

もう少しでツイート数、フォロー、フォロワーが全て500へ行きそうなところまで発展しました。

正直、自分からフォローすることが多かったですがそれでもフォローバックをしてくれたフォロワーさんや

私をフォローしてくれた方に感謝です!!

 

Twitterは、様々なプレイヤーの楽しい思い出やためになる情報をゲットできるので有効活用していますし、

簡単な情報発信で交流を広めることが出来るのでとても便利です。

 

4、ブログランキングについて

ちょっと画像小さいですが、4ヶ月目で順位は135位です。

ランキングに関してはあまり進歩がありません(笑) やっぱり上位の人は記事の内容も凝っていますしホームページの

外観のクオリティも高いのでそれを目指すのが最低条件なのかなと痛感しています。

どうやったら受けのいいコンテンツが出来るのか日々模索するように頑張ります!

 

まとめ

以上がブログを4ヶ月やってみた結果の途中経過でした~

「継続は力なり」という言葉がありますが正しくその通りです。もしこれからドラクエブログをやりたいなぁと

思っている人は続けることが大事です。

 

私自身、実は記事を書くことに専念しててパソコンの知識はあまりありませんw

ですがそれでも続けること、書くことを習慣化さえすれば数字は必ずついてくるものだと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング