釣りビンゴは毎週挑戦しており日課になっています!!

初級はクリアできるようになりましたが、上級は8個埋まってあと1個が埋まらないことが多くて

ちょっと悔しい思いをすることもありました。

 

そんな中、やっとこ釣りビンゴ上級を今更ながらパーフェクト達成をすることが出来ました!!

本記事では、ツールの画像を見せながらここ1週間のダイジェストを紹介していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

釣りビンゴ上級 クリアまでの道のり 1日目

釣りビンゴ初級を1度でもクリアしたら次の週以降、上級のビンゴ内容を確認することが出来ます。

日曜日にリセットされた上級ビンゴの内容はこのような感じでした。

角4個が、老師の依頼釣り場またはスペシャル釣り場でしか釣れない魚が出てきます。この盤面の感想は

イセエビ・・・老師の依頼にもスペシャル釣り場にも登場するので当たり枠

にじいろフィッシュ・・・スペシャル釣り場にまあまあ出てくる

エレファントノーズ・・・これもたまに出てくる。

ホタテ・・・体感的ににじいろとエレファント以上に出現率低めな気がするので微妙

という風に、可もなく不可もなくな滑り出しでした。

 

ビンゴシートを確認した後に、スペシャル釣り場を見るとこのような状態でした。

初日からなんと、角を2つ埋めれるという上振れを発揮しました!!

この時、初級をクリアしていなかったので初級を全部埋めてから上級も挑戦しなければと思い、

1日目で初級の魚を全部釣って、スペシャル釣り場に行きました。

 

スペシャル釣り場で釣りをし続けた結果・・・

釣り堀の魚全部抜く作戦をしても、エレファントノーズの姿を全然見せてくれない日でした。

ジェムを使ってスタミナ回復という裏技を使って、なんとかエレファントノーズは釣りました。

ジェムをだいたい150ジェム使って初級クリアから上級の角を埋めるという大躍進をして1日目は

終了しました。

 

釣りビンゴ上級 クリアまでの道のり 2日目

2日目に、スペシャル釣り場を確認すると今度は・・・

ビンゴシートの左上の角にあるにじいろフィッシュに遭遇しました!!

 

3回目くらいの早い段階で釣ることが出来、残ったのぞみのチカラを使って縦横の列にいる初級~上級

釣り場にいる魚を狙って釣りをしました。

 

 

釣りビンゴ上級 クリアまでの道のり 3日目~5日目

写真は用意していませんがご了承ください。

3日目

ビンゴシートの右下にいるホタテですが、スペシャル釣り場でも出現率が微妙なためビンゴ内容を

変更しました。

 

ホタテが変化した結果、フナとなり当たり枠を引きました。

フナは老師の納品でもスペシャル釣り場でもよく出現するため気長に待つことに決めました。

 

ビンゴ変更した後に、スペシャル釣り場にはフナがいなかったので出ることを祈って取りあえずさかな変更

をしましたが、祈りは届かず出てきませんでした。

 

この日でのぞみのチカラをビンゴ変更で30P、スペシャル釣り場のさかな変更で50P使い、残り20Pになりましたが

ジェムを使う気にはならなかったのでちょっと釣りをして3日目はこれで終了しました。

 

4日目

スペシャル釣り場にはフナが登場し角を埋めるチャンスだったのですが・・・

釣りざおをバザーで買わなければ無い!!しかもジェムはここで使いたくないからログインして買おうと

思って夜まで放置していました。

そして夜、寝落ちした結果折角のチャンスを自分から逃すという体たらくぶりを発揮しました・・・。

 

5日目

ビンゴ変更はせず、スペシャル釣り場の魚だけ変更しましたが、フナは出ませんでした。

残りのポイントで初級~上級の魚を狙って釣りをしてシートを少しだけ埋めました。

 

 

スポンサーリンク




 

 

釣りビンゴ上級 クリアまでの道のり 6日目

先にスペシャル釣り場を確認しましたが、狙いのフナは出てきませんでした。

ちょっとじれったくなってしまったので、先にビンゴ変更をしていっそのこと魚をもう一度変更

してみました。

変更後はこんな感じになりました。

コイ・黒が出ましたが、老師の依頼でもたまに出てきたりするのでどちらかというと当たり枠です。

スペシャル釣り場を確認を確認するとコイ・黒はいなかったので出ることを祈って1度さかな変更を

しました。変えてみた結果・・・

 

まさかの狙いの魚が登場!!

のぞみのチカラは魚を変更してのこり20Pで分で挑戦しましたが、出てこなかったのでジェムの力を

使いました。回数重ねて釣った結果、この日は50ジェムでコイ・黒を釣ることができました!!

 

釣りビンゴ上級 クリアまでの道のり 7日目

残りは、キンギョ白・赤とカサゴだけだし、それぞれ初級と中級釣り場にいるので気長に釣ることにしました。

しかし、物欲を抱いた結果なのか別の魚が出てきてのぞみのチカラ100P分では釣れなかったので50ジェムを使い

ました。そしてついに

無事に、今更ながらですが釣りビンゴ上級を初めてコンプリートしました^^

 

上級をクリアした時の報酬はこんな感じです。

最近、ちょっと畑を始めましたのでめぐみのしずく2個は大きいです!!

 

そして何より、報酬よりもやっと初めてクリアできた時の達成感が大きかったです。

ビンゴ達成のために250ジェムを今回使ってしまいましたが、今度は無課金でも上級のクリア

出来るかどうかを気長に挑戦してみたいと思います。

 

まとめ

以上が釣りビンゴの奮闘記ダイジェストを紹介しました。

グダグダしていなければ5日目の時点では余裕で終わらせることが出来ましたが、さかな変更の運が

今回良かったおかげで無事にクリアすることが出来ました。

 

ずっとビンゴシートを8個まで埋めてコンプリート出来ない週が続いたので今回のクリアは本当に

嬉しかったです。運要素は絡みますが、必勝法というか攻略法を次回気が向いたら改めてまとめてみようかと

考えています。

 

 

スポンサーリンク





 

ブロランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング