不定期に門が開く天獄の扉にはもう挑戦しましたでしょうか??

+5という能力が5個付いてるベルトは、凄い!!の一言に尽きます。効果の数が多い分いい効果が付く

チャンスも多少ではありますが大きくなります。ただし、全部が全部いい効果が付くとは限りません。

 

先日の天獄で入手したベルトですが、斧の闇攻撃+13%一番下の攻撃力+14が理論値ではありますが、

それ以外はあまり使わないし、もっといい効果や理論値を厳選すれば出てくるので不要です。

 

さらに言うと、理論値だった斧の闇+13%は、斧系の特技は闇属性攻撃が有りませんので使いどころが限られます。

魔法戦士のダークフォースで強化できるくらいなので効果が限定的です。

そのため、5個効果はついてますがこの中で役経つ効果は攻撃力+14の1個でした。

効果が5個付くとはいえ、都合のいいように強い効果が中々上手く付きません><

 

天獄に出てくる戦神のベルト+5がゴミベルトになる確率を少しでも減らすためにやることを今回はまとめます。

正直、やることはたった1つです!!

 

スポンサーリンク




 

 

少しでもいいベルトを出すためには、効果を封印する数を少しでも増やす

単純にいらない効果を封印しておけば、少しでも欲しい効果が出てくる確率が高まります。

また、効果を封印するためには、要らないベルトなどを捧げることで貰える封印の聖灰が必要になっていきます。

 

封印の聖灰の集め方は大きく2通りあります

1、要らない戦神のベルトを捧げる(灰が5個貰えます)

2、戦神のベルト以外のアクセサリーを捧げる(灰が1個貰えますが一部捧げられないアクセもあります)

 

今まで、邪神の宮殿はあまり潜っていませんでしたが良ベルトを少しでも出すためには1獄~4獄で行けるところは積極的に

行ってベルトを集め、要らなかったら灰を集めることをしておきたいです。

 

また、アトラスのバトルチョーカーやドラゴンガイアの大地の竜玉など完成したら使わないアクセサリーにも実は効果の封印に

役立てることが可能です。

もし、後輩プレイヤーが出てきたときに完成したアクセサリーのボスコインにも積極的にお手伝いすることはこういう場面で恩が返ってきます。

自分も誘われたらいつでもウェルカムな姿勢でいくスタンスを取りたいです。

 

恥ずかしながら、封印した効果の数はまだ7/40個という状態で、聖灰を集めて少しずつ進めていかなければです。

ちょっとずつですが長いスパンのやりこみ要素になりますので、一朝一夕ではなくボチボチとつづけていくのを今年の目標の1つにします。

 

まとめ

天獄の+5ベルトは、確かに凄いですが効果が5個付いても欲しい効果が付くのは運が絡んできます。

ただ、ゴミベルトの出る確率を少しでも減らすには、効果の封印を積極的にしましょう。

 

ベルトやアクセを集める→封印の聖灰を増やす→いらない効果を封印→再びベルト、アクセ集め

サイクルになってきます。

+5のベルトが、どれもいい効果で理論値で使いどころがあってという神ベルトが出てくることを祈って

頑張りましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブロランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング