身代わりのコインはどういう時に使えばいいのか??

魔法の迷宮でコインボスに挑む時に勝利した時には報酬が貰えますが、

もし負けてしまった場合は報酬は当然ながら貰えず、コインも消失してしまいます。

 

この負けた時にコインを失うリスクを抑えるアイテムとして身代わりのコインがあります。

身代わりのコインは名前の通り、魔法の迷宮のボスの戦いにこの負けた時に消失するのを防ぐコインになっています。

 

身代わりのコインは便利なアイテムであるものの、以下の特徴も併せ持っています。

・魔法の迷宮でコインは最大4枚捧げることが出来るが、身代わりのコインは別枠で1枚捧げることが出来る

・身代わりのコインを捧げたら、ボスに勝っても負けても消費される

・入手方法が限られており貴重品なアイテム

身代わりのコインを使ったら、ボスに勝っても負けても数は減ってしまいます。勝利したからといって戻ってくることはありません。

また、入手方法も限られており中々大量に入手する機会がございません。

 

そのため、有ったら有るだけ使うことはおススメではなく、使いどころを見極めることが大切です。

そして、最初のうちはどういう時に使うべきかも悩みどころになります。

 

本記事では、身代わりのコインの入手方法とどういう時に使えばいいのかについてを解説します。

 

 

スポンサーリンク




 

身代わりのコインの入手方法

1、おさかなコインで交換

おさかなコインと交換することが出来ます。

必要枚数は5000枚ですが、1回限りです。

 

2、フィールドにいくつか落ちている

フィールド上の黒宝箱の中に、たまに身代わりのコインが入っています。

 

3、過去のイベントの景品にもなっていた

・カジノレイド祭りで入手できた「おみくじボックスⅡ」

・真夜中プリズランのポイントで交換

・バトエングランプリのランクアップ報酬

などなど、たまにイベントの景品になっていることがあります。

イベントでもちょっとずつですが身代わりのコインを集めることが可能です。

 

4、ナスガルドの報酬

黄昏の奏戦記で、たまに身代わりのコインが景品になることもあります。

 

5、プレゼントチケットと交換

10の日などで貰えるプレゼントチケットを使ってオルフェアにいる交換屋メリーポコと交換することが出来ます。

ただ、プレゼントチケットで交換できるアイテムはこれよりも魅力的なのもあるため交換するかといったら

悩ましいところです。

 

 

スポンサーリンク




 

 

身代わりのコインはどういう時に使えばいいの??

最新のコインボスに挑むときで、勝てるかどうか不安な時に使うのが1番おススメです。

また、高値のコインボスに挑んで自信が無い時も使ってみてOKです。

 

もうすぐゴレオン将軍が実装されますが、新たなアクセサリーを完成させるときに身代わりのコインを最初のうちは使っておくことを

おススメします。

 

因みに、ゲルニック将軍コインは今ではだいぶ値下がりして10万Gを切ってしまいましたが、実装当初の初動価格は1枚で40万~50万Gも

していました!!

 

ベリアルコインは1枚1万Gで販売されており、4枚捧げて負けた場合でも4万Gの損失で済みますが、

当時のゲルニック将軍コインを4枚捧げて負けた時は、160万~200万Gも損をする計算になってしまいます。

 

余談ですが、ゴレオン将軍コインの初動価格がいくらくらいになるか気になるところです。

 

まとめ

身代わりのコインは便利なアイテムな上に入手方法が限られているので使いどころをしっかりと見極めましょう。

 

基本的には、実装したばかりのボスに挑むときや、コインの値段が未だに高くて強いボスと戦う時に使った方が

おススメです。

 

イベントでも入手できることがたまにありますので、今後のイベントで貰える機会があったら貰っておいた方がいいです。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング