バトルロードの協力バトルチャレンジのイベントが本日で終了します。

ここ数日間、バトルロードのイベントを進めていましたが無事に景品の武器とおめかしグッズなどを

全て入手して終わらせることができました!!

 

モンスターのおめかしグッズは去年のイベントの景品が復刻されたものですが、その時はドラクエ10を

やってなかったのでまだ持っていない状態でした。

イベントで入手したモンスターのおめかしグッズは、どれもいいデザインなので種類が増えたことは本当に

嬉しいです!!

 

今回は、折角なのでイベントで貰ったアイテムを存分に活用してキラーマシンをドレアしてみました。

色々組み合わせた結果このような感じになりました!!

 

 

 

スポンサーリンク




おためしレアカラー券について

バトルロードのイベント景品の一つに、1回限りの交換ですがおためしレアカラー券がありました!

仲間モンスターの色を変えることができるようになるアイテムですが、レアカラー仕様は転生モンスターや

メタル系などの色に変えれるようになるアイテムです。

 

・キラーパンサーだとピンキーパンサー色

・ミステリドールだとシャコウ鬼神色

・キラーマシンだとタイプG

などなどどれもいい色ばかりで非常に悩みました!!

 

1個だけなので、どれにしようか考えた結果、今回はキラーマシンのタイプGの色を選びました

モンスターの強い弱いとかじゃなく、かっこよさや好きなモンスターという観点でタイプGにしましたが、

後悔はありません。

 

 

武器について

今回のイベント景品である、Sキラーマシンの両手剣を持たせてみました。しかし・・・

しぐさの武器を掲げるをやっても、キラーマシンは両手剣ではなく弓の方を掲げてしまいます><

 

 

なので、武器を背負っている姿を一枚撮ってみました。キラーマシンが同族の武器を持つとやっぱり

似合っています!!

 

アタマ

景品交換にあったノーブルハットを装備させました。

これは、プレイヤーがドレアで使っても結構いい感じになる頭装備ですが、モンスターに付けてみるのもアリです!!

赤色に染めると赤の帽子も似合う気がします。

 

からだ

以前からバッジ系を装備させていましたが、これもちょうどイベントで入手した魔物ガートラント勲章

付けてみました。個人的にバッジ類の中で気に入りました。

 

かお

顔のグッズは、仮面やメガネなどがありますが今回は装備しませんでした。

個人的に、キラーマシン系はモノアイがトレードマークの一つだと考えていますので顔は何もおめかしはしませんでした。

 

 

まとめ

今回は、キラーマシンをモデルにして入手したおめかしグッズを装備させた記事の紹介でした。

 

ハッピーハートや転生の輝石で交換するグッズは一通りそろえましたが、イベントで入手したのを装備させることで

コーデのバリエーションが広がったので、モンスターのドレアもより一層楽しくなりました。

時間があったら、バトルロードの景品で貰ったアイテムで色々と他の組み合わせを試してみたいなと考えています。

 

マシン系のモンスターを赤に染めると通常の3倍の速さで戦ってくれるような気がします。

名前もケンプファーという名前をつけていましたが、赤く染めた時にシナンジュに改名しました〜

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング