タロットコインの破片集めで様々なプレイヤーから乱獲されているホイミスライムとプチアーノン。

ただ、大量に倒しても絶滅は危惧されていませんのでこれらのモンスターでコイン集めをぜひしましょう!!

本記事では、占い師初心者向けに、スレア海岸のホイミスライム、プチアーノンを効率よく倒す方法を解説します。

 

スポンサーリンク




 

ポイント1 タロットを使用する

範囲技の塔が4枚、死神が2枚以上あったらデッキに全部入れましょう。最初の手札にこのどちらかが来ていれば

一気にモンスターを倒すことができます。

 

塔か死神のわたぼうを用意できたら用意する

余裕がなければここまでしなくてもよいですが、塔か死神のわたぼうがあれば開戦時から範囲技を打つことが出来ます。

戦闘開始時に必ず使えるので、持っていると便利です。

また、塔や死神のわたぼうはスレア海岸以外でも雑魚狩りなどで役立ちます。

 

ポイント2 棍スキルを上げているならなぎはらい

棍スキル42ポイントで覚えられます。

消費MPも低く、攻撃の出も早いので塔や死神が引けなかったときの保険として役立ちます。

 

ポイント3 片手剣スキルを上げているならギガスラッシュ

わたぼうを用意できず、棍スキルを上げていない場合は片手剣のギガスラッシュを活用しましょう。

片手剣スキル100ポイントで覚えることができ、塔や死神が引けていない時にモンスターを一掃できる技です。

ただ、ギガスラッシュは消費MPがやや高く、燃費が悪いので塔か死神が引けていたら後者を優先しましょう。

 

ポイント4 ムチで通常攻撃

効率は他の方法よりもやや落ちますが、ムチの通常攻撃で範囲攻撃という手もあります。

ムチしか揃えられない場合はこの手段を使ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ポイント5 サポート仲間は入れない

サポート仲間は、この時は逆に入れずに1人で討伐した方が倒しやすくなります。狩りをする時には意外と重要です。

サポート仲間がいると、モンスターの群れが他の仲間にターゲットを取って分散する恐れがあるため

範囲技などで仕留め損ねる場合があります。

 

ポイント6 勝ちどきMP回復の宝珠があればセットする

タロットや特技を使用していると、ちょっとずつですが確実にMPが減っていきます。

この時に、勝ちどきMP回復の宝珠をセットしているとモンスター1匹倒した時にMPが最大5回復します。

 

ホイミスライムやプチアーノンは5匹以上は必ず出てきますので、消費MP以上に回復するMPが多いので

無限に戦うことが可能です。

宝珠を持っていれば、まほうのせいすいを使う手間が省けるのであると便利です。

 

ポイント7 顔アクセはふわふわメガネを用意する

タロットコインの破片集めとはちょっと関係は有りませんが、ついでにふわふわワタあめを狙うことが出来ます。

ふわふわワタあめの入手方法は限られており、結構貴重なアイテムなので破片集めと同時にワタあめも狙ってみるのも

一つの手です。

 

まとめ

以上が、スレア海岸でタロットコインの破片集めをする時に効率が上がるポイントの説明でした。

範囲技を常に用意できる状態にして挑むことでタイムロスを無くして、狩りの効率をUPさせておきましょう。

 

また、ここまで進んだプレイヤーなら全滅の危機もほとんどないし、1人でも倒せるレベルまで育っていると思いますので

サポート仲間も不要です。

 

破片集め、無心でやっているとなんだかんだ没頭しますし、ワタあめを一緒に落とすと嬉しい気分になります。

頑張りましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング