ドラクエ10のドレアやコーデも、ちょこちょことやっていますが、突き詰めていくととても奥が深いです。

こういったのは、センスが問われるのがありますが自分も勉強中です><

 

今回は、バトルロード関係のイベント開催を記念して

・協力バトルチャレンジの景品を使ってみたい

・バトルロードの景品のキラーバイザーを有効活用したい

というコンセプトのドレアを作ってみましたので紹介します。

 

今回のコーデは、妖精の姿見で色々と調べた結果・・・

課金アイテムは一切使わないし、ドレアにかかる費用も格安で作ることが出来ますので参考?に

してみてください!

 

 

スポンサーリンク




 

 

キラーバイザーを使ったコーデのレシピを紹介

レシピはこのような感じです。武器に関してはバトマスをモデルにしてみました。

バトマス以外の場合は、左手に剣は持てませんが、その代わりカッコいい盾などを持たせましょう。

モビルスーツのグフとキラーマシンを基に作ってみましたが、もうメチャクチャな感じのコーデになりました^^

これがMSのグフですが、全然違う感じです(´・ω・`)

次にドレアにかかった費用についてを紹介します。

 

 

スポンサーリンク



 

ドレアの費用について

武器 キラークリムソード 無料

バトルロード協力バトルの景品交換で入手が出来ます

 

アタマ ヘヴィーヘルム 47000G

☆1で錬金効果が付いてなかったのでサブで錬金を付けました。

結晶の個数が9個となり、後で結晶化することで30000G近く安く出来ます。

 

体上 スパイクアーマー上 129500G

結晶の個数が37個で、こちらも後で結晶化して3500Gで出品を想定すると実質無料で揃えられます。

 

体下 皮のズボン 50G

皮製なのですが、カラーを付けると個人的になんだかしっくりきました。

 

腕 大戦鬼のこて 無料

以前、白宝箱で入手をしました。

白宝箱では、キラーデーモン、ブルファング、バロンナイト、ヘルクラッシャーから狙うことが出来ます。

 

足 鉄壁のすねあて 無料

ゼルメア産です。鉄壁のすねあてはロボット系のコスプレをする時に結構使える気がしました。

 

顔コーデ キラーバイザー 無料

バトルロードBランク以上で

 

カラーリング

ブルーリリィ 80個 81000G

オニキスダリア 20個 福引きで当てたものです

 

装備を集めるのと、カラーリングと合わせて合計257650Gで買いそろえることが出来ました!!

さらに、上記の防具を結晶化すると全部合わせても100000G以下の値段で揃えられます!!

 

まとめ

 

サイボーグ化した私は最後に武器を掲げてみました!!職業はバトマスです。

最近、バトルロードでイベントやバッジ集めをやっているうちにのめり込んでいってたので、景品にあった

キラーマシン系のコーデをしてみたいと考えました。

 

正直言ってカッコよさとか完成度の高さよりも使いたいものを使ってみるという考えのもとで作成しました

制作費用は安く済みますので、もし気に入った場合はぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、ドワーフやプクリポでこれと似たコーデをするとSDガンダム風になるのではないかと予想しています。

特にドワーフだとザクになりきれるかもしれません

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング