12月25日の13時から邪神の宮殿の天獄が開きました!!

正直、この時はチームクエストのイーギュア討伐があったのでそっちに集中してましたw

 

今回の天獄は、一緒に行ったメンバーも良かったので1発でクリアすることが出来ました!!

占い師は前回と同様、割と活躍できたのは良かったです^^

 

本記事では、天獄の扉「復讐の兄弟竜」の概要と今回勝てた占い師のデッキ紹介をしていきます。

 

 

スポンサーリンク




 

復讐の兄弟竜の概要について

出てくるモンスターは、Ver3で登場するボスモンスターでした。

 

今回の内容は

・40回ジャンプ

・80回ダメージを与える(格ゲーで言うコンボ数みたいな?)

・一撃で1999ダメージ

・合計20000ダメージ

・眠りの状態異常をかける

というお題がありました。

 

やってみての感想は、前回よりお題がクリアしやすかったです。特に40回ジャンプは頑張れば職業関係なく達成できる内容ですし、

20000ダメージも火力が高い職業で行くと達成しやすいです。

 

占い師で行くと、

・40回ジャンプ

・眠りの状態異常

・一撃で1999ダメージ に貢献できるため、この時点で3つクリアを狙えます。

 

次に占い師のデッキ紹介と立ち回りについて紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

天獄「復讐の兄弟竜」 占い師のデッキ紹介と立ち回り

即興で組んだデッキなので入れ替え候補は結構あるかなと思いますが、今回はこのようなデッキで挑みました。

 

必須カードについては星が必須です!!星を入れておくだけで、お題のクリアに貢献することが可能です!!

魔王系のタロットに関しては、占い師の中では瞬間火力が一番出しやすい悪霊の神々を使いました。

 

地味ながら強力なカードにネクロバルサがいます。引いたときに20%ながらもテンションを上げることが出来ますので、

火力アップできる機会が増えます。

 

その他立ち回りについてですが、今回は各お題クリアを狙うための方法を重点的に説明します。

 

1、40回ジャンプはひたすらジャンプ

ただただジャンプしましょう。パーティがお題が始まる前に生き残っているほど達成しやすいです。

 

2、80回ダメージを与えるには片手剣と弓を持っていく

仕様を勘違いしていたら申し訳ないのですが、多段ヒット系の武器を今回持っていきました。

 

占い師の武器の中では多段ヒットを狙える片手剣を使います。

片手剣では、不死鳥天舞超はやぶさ斬りを打っていくことで8回ヒットが狙えます。また、CT技以外でもはやぶさ斬りで

攻撃数を2回稼げます。

では1発限りですが、シャイニングボウを時間内に打ちます。これでも攻撃数は6回稼げます。

 

3、1撃で1999ダメージの狙い方

狙い方は、次の2通りがあります。

魔術師のタロットを活用

今回はこちらの方法でクリアしました。

この時、一緒に戦ったメンバーに戦士がいました。

お題が始まった時に魔術師タロットを戦士にかけてあげてテンションを2段階上げることが出来ます。

そして、戦士が単体高火力の技(全身全霊斬りなど)を使用することで1999ダメージは突破できました。

 

魔王のいざない&魅惑の水晶玉

この方法でも、単体のコンボでクリアできそうです。

魔王のいざないで、ベリアルがいる場合テンションが1段階上がります

そこからさらに、魅惑の水晶玉を使ってタロットの威力を上げれば達成できるかもしれません

バズズがダメでもアトラスで会心が狙えれば、1999ダメージは十分狙う余地があります。

 

4、合計20000ダメージ

ひたすら攻撃しましょう。

塔や死神の範囲技は、複数のモンスターに当たれば2体に攻撃を当てた分のダメージ数がカウントされます。

ここでも、魔術師タロットや力のタロットを活用して仲間の火力をサポートすることが可能です。

 

5、眠りの状態異常は星で決める

お題が始まった瞬間、魔王のいざない もしくは エンゼルのみちびきを使いましょう。

魔王系にもエンゼルにも星のタロットを用意することで、必要な時に手元に持ってくることが出来ます。

さらに、オーラが宿っているため眠りの陣の効果時間も長めです。

 

ただし、このお題の時以外は星のタロットは使用機会があまりないので、星がたまったらリセットベールで流しましょう。

 

入れ替え候補

エンゼルスライムを2枚星に、力のエンゼルスライムを別のモンスターの力のタロットに変更

エンゼルスライムを作る余裕があれば、2枚星にしてもOKです。

 

星の陣を敷く仕様に、オーラがついているのと、ついていないので2枚重ねかけをすることが出来ます!!

エンゼルの導きで、2枚星を引っ張ってきた場合は、1枚目は必ずオーラがつくので1枚目の星を使用。

続いて2枚目はオーラがついてない状態で星を使って陣を2つ敷くと成功率が格段にアップします。

 

余談ですが、星エンゼル2枚構築は、虫の防衛軍でも役立ちます。

 

正義のスイーツトロルを運命などに変えてもOK

1枚積みの正義のスイーツトロルは入れるカードにあと1枚悩んだ結果、攻撃系のタロットにしたものです。

結構、相手の攻撃も激しいので蘇生系のタロットがもう1枚あってもよさそうでした。

 

 

まとめ

天獄は1回でクリアできたことと、自分の好きな職業である占いが前回同様に活躍出来る場があったのは嬉しかったです。

占いで行く場合は、今回は範囲技のタロットは勿論のこと、星、魔術師がいい働きをしました。

 

あと、出てきた+5のベルトに関しては、いい効果が付いていなかったのはちょっと残念でした><

すぐに灰にして封印をもっと増やさなければ・・・

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング