" />

初心者の人向け

魔法の迷宮のミネアの仕様についてを解説!おだやか?情熱?どれを選べばいいの??

魔法の迷宮でコインボスなどを倒しに行くときにたまにボスの直前の部屋にミネアがいます。

ミネアは占いの結果によって様々ないい効果がつくほかに、魔法の迷宮のカードを手に入れることが出来ます。

 

その中で、カードを引く際に、選択肢がいくつか出てきますが、どれを選ぶのが正解なのか最初のうちは分かりづらいかと思います。

本記事では、魔法の迷宮でたまに会えるミネアの仕様についてと、選択肢はどれがいいかについての解説を行います。

 

スポンサーリンク




 

ミネアに会うと何が起こるのか??

魔法の迷宮でミネアに会うと2つの効果があります。

1,最初に引いたタロットの結果によって一定時間いい効果がつくこと

2,運命のタロットでコインボスのカードを貰える

というのがありますよ~

 

1、タロットのアルカナによって色々な効果が発生する

ミネアのタロットで出てくるアルカナの種類は次の8種類です。

また、一般のタロット占いと同様、正位置と逆位置があります。

 

1、悪魔

敵が落とす宝箱にうまのふんが加わることがある効果です。

畑を育てたりするときに糞が欲しい場合はフィールド討伐をやってみましょう。

 

2、皇帝

バトルで得られる経験値が2倍になります。(元気玉を使うと3倍)

これがアルカナの中でもトップクラスの当たりくじです!!おみくじでいう大吉レベルです

 

3、死神

仲間が戦闘不能になると、テンションが1段階上がります。

 

4、太陽

昼の時に戦闘を行うと開始時にテンションが1段階上がります。

 

5、月

太陽とは逆に夜の時に戦闘を行うと、開始時にテンションが1段階上がります。

 

6、星

バトルで得られるゴールドが2倍になります。

 

7、力

戦闘開始時に50%の確率でバイシオン効果で攻撃力が上がります。

 

8、審判

致死時に50%の確率で生き残る効果です。

強いコインボスに行くときには、戦う前にこの効果がつくと助かる場面も結構あります。

コインボスだけでなく常闇や聖守護者では、この効果で助かることもあります。

 

正位置と逆位置の違いについて

正位置と逆位置の違いは、位置によって効果が2つあるというわけではなく

タロットの効果時間に影響してきます。

 

正位置の場合は、効果時間が2時間

逆位置の場合は、効果時間が1時間です。

 

基本的には正位置の方が効果が長持ちする分当たりです。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

2、カードを引くときの選択肢について

カードの引くときの選択肢の中に

・情熱をこめて引く

・おだやかな気持ちで引く

・何も考えず引く

というものが出てきます。どれを選べばいいのかについての解説ですが、まず違いについてを説明します。

カードを引くときの選択肢によって、出てくるコインボスのカードが変わってきます

 

情熱をこめて引く場合は

最新のコインボスのカードの中から3種類のうちどれかが貰えます!

グレンのふくびきの1等~3等のどれかが当たるという感じですね

 

おだやかな気持ちで引くの場合は

最新のボス3種類以外のカードからどれかが貰えます!

昔のコインボスのカードが貰えます。

 

何も考えず引く場合は

全てのボスカードのどれか1つが貰えます。

 

この場合だと何を引くのがおススメかですが・・・

レベルとアクセサリーの完成度でどっちがいいかが変わります。

 

「おだやか」がおススメの方は

・アクセ完成がまだまだこれからという方

・初心者の方 などにはおススメです。

 

「情熱」がおススメの方は

・基本的な下位アクセサリーは完成した方

・キャラクターが育ってきた方 などにはおススメです。

 

ミネアから貰うカードはコインと違って

・期限が30日

・他の人に売ったり渡すことが出来ない

というルールがあるので気を付けて下さい。

 

スポンサーリンク




 

3、まとめ

以上が、魔法の迷宮のミネアに関する説明でした。

 

私も最初の頃はカードを引くときの選択肢は貰えるカードより出てくるアルカナに影響してくるものだと勘違いしていました><

初心者の方は「おだやか」

慣れて来たら「情熱」を選んだ方がおススメです。

 

また、タロットのカードでは特に、皇帝、死神、審判あたりが当たりくじです。

「皇帝」が出たら、魔法の迷宮探索が終わった後はレベリングに励むとレベル上げが楽になります。

「審判」や「死神」が出た場合は、常闇の聖戦やコインボスなどでバトルが有利になります。

 



 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!



-初心者の人向け

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5