魔法の迷宮でコインボスなどを倒しに行くときにたまにボスの直前の部屋にミネアがいます。

ミネアは占いの結果によって様々ないい効果がつくほかに、魔法の迷宮のカードを手に入れることが出来ます。

 

その中で、カードを引く際に、選択肢がいくつか出てきますが、どれを選ぶのが正解なのか最初のうちは分かりづらいかと思います。

本記事では、魔法の迷宮でたまに会えるミネアの仕様についてと、選択肢はどれがいいかについての解説を行います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ミネアに会うと何が起こるのか??

魔法の迷宮でミネアに会うと

・最初に引いたタロットの結果によって一定時間いい効果がつくこと

・運命のタロットでコインボスのカードを貰える

ということが起こります。

 

 

 

1、タロットのアルカナによって色々な効果が発生する

ミネアのタロットで出てくるアルカナの種類は次の8種類です。

また、一般のタロット占いと同様、正位置と逆位置があります。

 

1、悪魔

敵が落とす宝箱にうまのふんが加わることがある効果です。

畑を育てたりするときに糞が欲しい場合はフィールド討伐をやってみましょう。

 

2、皇帝

バトルで得られる経験値が2倍になります。(元気玉を使うと3倍)

これがアルカナの中でもトップクラスの当たりくじです!!おみくじでいう大吉レベルです

この効果時間の時に試練の門に行ったりメタキンコインでメタル狩りをすることで玉給が100万を超える場合もあったりします!!

皇帝を引いた後は、レベリングを必ずやった方がおススメです!!

 

3、死神

仲間が戦闘不能になると、テンションが1段階上がります。この死神の効果が持続中に常闇や聖守護者に行くという手もあります。

常闇や聖守護者では、時間制限がある上に何回も仲間が戦闘不能になることが多いのでテンションが上がる機会が多めです。

そのため、死神が有効活用をすることも可能です。

 

4、太陽

昼の時に戦闘を行うと開始時にテンションが1段階上がります。

 

5、月

太陽とは逆に夜の時に戦闘を行うと、開始時にテンションが1段階上がります。

 

6、星

バトルで得られるゴールドが2倍になります。

 

7、力

戦闘開始時に50%の確率でバイシオン効果で攻撃力が上がります。

 

8、審判

致死時に50%の確率で生き残る効果です。

強いコインボスに行くときには、戦う前にこの効果がつくと助かる場面も結構あります。

コインボスだけでなく常闇や聖守護者では、この効果で助かることもあります。

 

正位置と逆位置の違いについて

正位置と逆位置の違いは、位置によって効果が2つあるというわけではなく、タロットの効果時間に影響してきます。

正位置の場合は、効果時間が2時間

逆位置の場合は、効果時間が1時間です。効果が長い分、正位置の方が当たりです。

また、逆位置は一般の占いではあまりいい意味で捉えられないこともありますが、効果時間が短い以外のデメリットはありません。

 

次に、運命の輪のカードとカードを引くときの選択肢について説明します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

2、カードを引くときの選択肢について

カードの引くときの選択肢の中に

・おだやかな気持ちで引く

・情熱をこめて引く

・何も考えず引く

というものが出てきます。どれを選べばいいのかについての解説ですが、まず違いについてを説明します。

カードを引くときの選択肢によって、出てくるコインボスのカードが変わってきます

 

おだやかな気持ちで引くの場合は

・アトラス

・バズズ

・ベリアル

・悪霊の神々

・ドラゴンガイア

・キングヒドラ

 

情熱を込めて引く場合は

・伝説の三悪魔

・幻界の四諸侯

・キラーマジンガ

・ドン・モグーラ

・暗黒の魔人

・スーパーキラーマシン

・スライムジェネラル

・スライダーク

・ギュメイ将軍

 

何も考えず引く場合は

・全てのボスカードのどれか1つ

 

「おだやか」の場合は、コインボスでも初心者向けのボスのカードが貰えます。

「情熱」の場合は、比較的強めのコインボスが登場します。

何も考えず引く場合は、とにかくランダムで出てきます。

 

この場合だと何を引くのがおススメかですが、プレイヤーのレベルとアクセサリーの完成度でどっちがおススメかが変わります。

「おだやか」がおススメの方は

・まだ銀のロザリオや大地の竜玉が完成していない方

・ドラクエ10の初心者の方向け

 

「情熱」がおススメの方

・だいたいのコインボスに行けるようになった方

・基本的な下位アクセサリーは完成した方

・キャラクターが育ってきた方向けです。

 

キャラが強くなったら「情熱」を選ぶのがおススメです。

コインをコイン屋やバザーで買う場合、「情熱」で選んだ方のボスのコインが基本的に高いため、ちょっとお得です。

何も考えず引くという手がありますが、本当に何でもいい場合はこちらを選んでもOKです。

 

ミネアから貰うカードはコインと違って

・期限が30日

・他の人に売ったり渡すことが出来ない

というルールがあるので気を付けて下さい。

 

3、まとめ

以上が、魔法の迷宮のミネアに関する説明でした。

 

私はちょっと前まで、カードを引くときの選択肢は貰えるカードより出てくるアルカナに影響してくるものだと勘違いしていました><

初心者の方は「おだやか」

慣れて来たら「情熱」を選んだ方がおススメです。

 

また、タロットのカードでは特に、皇帝、死神、審判あたりが当たりくじです。

「皇帝」が出たら、魔法の迷宮探索が終わった後はレベリングに励むとレベル上げが楽になります。

「審判」や「死神」が出た場合は、エンドコンテンツに挑戦してみるのも手です。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング