バトルロードで上位ランクや協力バトルで必要になってくる要素の一つにバッジというものがあります

 

ですが、バッジについてはどうやって集めれば効率的なのかは調べたりしないと分からない部分も多いです。

また、種類も多いので何を残して何を交換したらいいのかも分かりづらいです。私も今、バッジ集めの勉強中ですが

備忘録を兼ねて、初心者向けに記事を書いてみようと思いました。

 

本記事では

・バッジ集めはどこから手を付ければいいのかわからない

・まだ、バッジ収集をやっていない人

・分からないことが分からないという人向けにバッジ集めは一番最初はどこから手を付ければいいのかを記していきます。

 

 

スポンサーリンク




 

バッジの集め方のおさらい

バッジを集める方法はだいたい4通りあります

1、バトルロードのバトルで勝利すると戦闘後に必ずランダムで入手

2、バトルロードの勝利報酬でバッジが追加で貰えることがある

3、バッジパックをBPと交換して、パックを開封して入手

4、余ったバッジは、バッジ交換して新しいものを入手

1や2でゆっくりながら確実に集めることが出来ますが、コンプリートを目指すとなるとこの2つのやり方では程遠いです。

 

バッジを集める場合、一番効率よく集めるには1と2の他にも

3のバッジパック開封と、4の開封して余ってきたバッジをどんどん交換していくことが大事になっていきます。

集め方をおさらいしたところで、バッジ集めをするにはどこからやればいいのかの本題に移ります。

 

バッジ集めはまず始めはどこから手を付ければいいのか??

私なりの意見ですが、結論を言うとまずはモンスターバッジを一通り金バッジまで集めることが重要になるかと考えています。

バッジの種類を埋めていくことで戦略の幅が広がるほかに、称号もゲットできるからです。

 

また、バッジの大半はモンスター系が占めており、モンスターバッジは3つまで装備できます。バッジを強化していけばバトルロードでは

戦いをより有利に繰り広げることが可能となります。

 

そして、モンスターバッジを集める際にこういった新たな疑問点が出てきます。

・バッジパックはどれがおススメなのか??

・バッジ交換は何から始めたらいいのか??

これについても、わかる範囲で解説しようと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

1、バッジパックどれがおススメなのか??

バッジパックには、バトルロードのコイン200枚で交換できるバッジパック銅Dランク以上で1200枚で交換できるバッジパック銀

Aランク以上で3500枚で交換できるバッジパック虹があります。

 

バッジパック虹は、レジェンドバッジを集める際に重要ですが、最初の時はモンスターバッジの金までをまず揃えることが先決なので割愛します。

では銀と銅、どちらの方が効率がよいのかについてですが・・・

バッジパック銅で集めて行った方が効率が良いです

理由としては

・銅でも、低確率ながら銀などが手に入ることがある

・バッジパック銀の交換に必要なコイン数がバッジパック銅の6倍もするため効率が悪い などが挙げられます。

 

バッジパックは1パックで3つバッジが手に入ります。

使うコインが1200枚分をバッジ交換に充てる場合、銀の場合は1パック開けて3枚、銅の場合は6パック開けて18枚ゲットできます。

さらに、コイン6000枚分をバッジ交換に充てる場合、銀の場合は5パック開けて15枚、銅の場合は30パック開けれて90枚ゲットできます。

 

パックを沢山交換ほど数にどんどん差が開いていきますし、枚数も増えていけば自然と銀や金と交換できるようになっていきます。

 

2、バッジ交換は何から始めたらいいのか??

バッジの交換は、モンスター格闘場の施設内にいるバッジじいさんと行います。

バッジ交換の基本的なルールは以下の2通りがあります。

1つが、同種族のバッジを3枚渡すことで新たなバッジを入手するもの(例・銅のスライム3枚で銀のスライム1枚)

もう1つが、異種族のバッジを渡すことで新たなバッジを入手するもの(例・銅スライム、銅ドラキー、銅ギズモで銅メタルスライム1枚)

 

これも交換の組み合わせが非常に多く、どこから手を付ければいいのかわからなくなります。

ですが、最初の時は前者の同種族バッジを3枚渡して金のバッジを先に作ってみましょう

 

金のスライムを作るまでにも

銅スライム3枚→銀スライム1枚

銀スライム3枚→金スライム1枚という手順になり、銅バッジが最低でも9枚必要になっていきます。

 

異種族のバッジ交換も後々重要になりますが、これは別の記事で記載していく予定でいます。

 

まとめ

本記事では、バッジ集めを始めたばかりの人向けに記事を書きました。

最初のうちはひたすらバッジパック銅を交換→パック開封→金のモンスターバッジ作成

という流れの集め方が効率的なのかなと考えます。

 

私自身も一通り、金のバッジを集めたら次になにをするかを内容をまとめて記事にしていこうと考えています。

とりあえずバトルロードはイベント期間中であり、盛り上がっているので凄い面白いです!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング