" />

攻略記事 達人のオーブ&宝珠

やいばのぼうぎょの極意のオススメ狩場とモンスターの紹介(多分これが一番楽だと思います)

メイヴやスコルパイド戦でよく使う特技の一つにやいばのぼうぎょがあります。

近年のボスはバフやデバフを有効活用しないと一撃でやられるパターンもあるため、やいばのぼうぎょのダメージ軽減が大きく助かる場合がございますし、

バトルが上手なプレイヤーはやいばのぼうぎょを有効活用しています。

 

その中でも、やいばのぼうぎょの極意という宝珠があり、これを装備することで、被ダメ率を25%からさらに最大6%軽減させる効果があります。

今回は、やいばのぼうぎょの極意の宝珠を落とすおススメモンスターと狩場についてを紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

やいばのぼうぎょの極意を落とすオススメモンスター

やいばの防御の極意を落とすモンスターには現在の時点で

・デンタサウルス

・サウルスロード

・とげジョボー

の3種類がいますが、私の中ではおススメはサウルスロードです!!

理由としては、狩場までの移動の手間があまりかからないことが挙げられるからです。次におススメの狩場についても紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

やいばの防御の極意 オススメ狩場

ガートラント領がオススメです。

なぜなら、メガルーラストーンを入手している状態でしたら城下町から出てドルボードで1分くらいの距離の場所にサウルスロードがいるからです。

だいたい丸で囲ったところに、サウルスロードの群れがいます。

このように、結構な数がいますので何戦もすることが出来ますし、モンスターを倒しても復活します。

 

 

10分間戦ってみての結果

宝珠のプチプチ香水を使って10分狩り続けた結果がこのような感じです。

ちょっと戦っただけで、宝珠を6個落としました!!

ただ、注意点として光の宝珠?には、やいばのぼうぎょの極意のほかに、たいあたりの極意が混ざっていることがあります

光の宝珠が出ても必ずしもやいばのぼうぎょの極意とは限りませんのでその点はご注意ください。

 

いざ、宝珠の鑑定へ・・・

無事に6個出た中から、やいばのぼうぎょの極意を出すことが出来ました!!

昔は、穴が3つとか2つというのを気にしなければなりませんでしたが、Ver4.3のアップデートで1度手に入れた宝珠は

後で好きな形を作ることが出来ますので形は何でもいいです

 

まとめ

以上が、やいばのぼうぎょの極意の宝珠のおススメ狩場とモンスターの説明でした。

ガートランド領のサウルスロードが、所要時間が短くて入手も出来るので多分一番おススメかと思います。

ゲットした宝珠を早速はめてみようかと考えています。これからメイヴやスコルパイドをやってみたい人は、ぜひ取ってみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク





 

 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング

 

 

-攻略記事, 達人のオーブ&宝珠

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5