ドラクエ10のツールで、のぞみの釣り堀に新機能の釣りビンゴが追加されました。

ルールはその名の通り、3×3マスのビンゴシートになっており、マス目の中に魚の種類が書いてあります。

その魚をのぞみの釣り堀で釣ることで、1個マスが埋まり、縦横斜め1列が埋まるとビンゴになります。

 

ビンゴの内容は毎週日曜日にリセットされますので、実質的に新たなツールの週課の1つになっています。

本記事では、釣りビンゴを途中までやってみての所感についてを書いてきます。

 

 

スポンサーリンク




 

釣りビンゴの景品 初級でも意外と豪華

初級とはいえ意外と景品が豪華です。

景品の中には、ツール限定のアイテムと交換するゆめのかけらが最大10個

今までなかなかゲットできる機会がなかっためぐみのしずく

全部埋まるとメタル迷宮招待券といった意外と役に立つアイテムと交換できるのは驚きです。

 

 

スポンサーリンク




 

 

釣りビンゴ初級編の魚の特徴とおすすめ釣りざお&ルアー

初級編の魚の特徴

初級編の魚に関しては、のぞみの釣り堀の初級~中級で釣れる魚がほとんどです。

あと、たまに上級で釣れる魚も1種類ほどいることがあります。

 

釣りざお

今回は、氷のつりざお(出来の良さ★1つ)を選びました。

釣りレベルがある程度高くなると、ビンゴのお題の魚も簡単に釣れるようになれ、かといっていい釣りざおを使うと

釣りざおにかけたお金の割に経験値やおさかなコインの見返りが小さいのでそこまでいいのを買わないようにしました。

だいたい2万Gくらいで購入しました。

 

ルアー

ルアーも今回はプラチナルアー(出来の良さ★1つ)を選びました。

天使のルアーなどのいいルアーをのぞみの釣り堀の初級、中級で使うなら必要ありません。

こちらもだいたい2万Gで購入しました。

 

 

釣りビンゴにのぞみのチカラ100P分挑戦した結果

1日最大10回釣りをすることができます。

ダブルヒットや選魚眼はビンゴ狙いなら使わなくてもOKです。

 

初めて釣りビンゴに挑戦して初級編の魚を5つ埋めることができ、2列ビンゴができました!!

だいたい1日でビンゴを埋めることができるのはだいたい3つ〜5つくらいなのかなと思います。

 

どうしてもビンゴを埋めたいと考える場合は、のぞみのチカラをジェムを使って回復するという手もあります。

上級編に行くには初級編をコンプリートしなければなので日曜日にリセットされるまでに全部埋めるのを目標にしていきます。

 

あと、つりの途中でキングサイズが釣れたのはちょっと嬉しかったです^^

 

まとめ

釣りビンゴは初級編でも意外と景品が豪華ですし、毎週挑戦できますのでツールで釣りをする楽しさが増えました。

難易度は釣りレベルを15以上は上げていればクリアできるような難易度ですし、毎日コツコツやっていれば必ずビンゴを埋めることが

できます。

 

上級の中身が気になりますので、まず初級編を週課のリセットまでに終わらせたいなと考えています。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ブログランキング参加中!!お時間ございましたらご協力お願いします!!


人気ブログランキング