Ver4.4のアップデートにおいて一部コインボスのモンスター討伐報酬が改正されたことによって新規プレイヤーでもアクセサリー集めが

だいぶ楽になるように調整されました!!変更内容は以下の通りです。

 

 

上記のラインナップを見ると

・コインボス初級者向けのアクセサリーの報酬が増えて、完成させやすくなっている

・プチコインボスの報酬が改善されている

・召喚符のボスの報酬が増えてアクセサリーが完成しやすくなっていることが挙げられます。

 

特に、アクセサリー作りで必須の銀のロザリオ(ベリアル)と大地の竜玉(ドラゴンガイア)はより作りやすくなり、必須アクセサリーが完成していない人にとって

少しでも先輩プレイヤーに追いつきやすくなる仕様になりました。

 

私も、銀のロザリオの2個目を使う予定があってまだ完成していない状態なので、今回は、ベリアルと戦ってみてどれくらい報酬がアップしたのか検証していきます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ベリアル討伐の報酬について

多くのプレイヤーがお世話になるベリアルとベリアル強を討伐して、報酬の内容を確認しました。

激闘の末、無事に勝利をすることができ早速宝箱の中身を確認しました。

 

宝箱の中身は・・・

昔は宝箱に1個しか入っていなかった破片が2個に増えています!!

 

他の宝箱を開けてみると、一定確率で4個も落とすことがあります!!

アプデ前は、破片を落とす数が1~2個だったものが、

外れでも2個、当たりで4個落とすようになりました^^

持ち寄りなどで4つコインやカードをささげるとほぼ確実に破片が10個集まりますので1周でアクセサリーが1個完成しやすくなってます

 

ベリアルコインは、オルフェアで10000Gで買える上に、カジノでも3000コインでベリアルカードと交換できますので、

強じゃなくてもアクセサリーの完成がだいぶ楽になりました。

 

最終的に、ベリアルカードを6個使ってみましたが、アクセ1個と破片16個集まりました

 

 

スポンサーリンク




ベリアル強の討伐報酬について

アトラス強、ベリアル強、バズズ強、ドラゴンガイア強に関してはアップデートで

破片を多めに落とす確率をアップして

破片を少なめに落とす確率がダウンしました。

 

強ボスに関しては、破片を多い時で5個、または少ない時で3個落とす仕様になっています。

これも、今回ベリアル強カードを4枚集めて1周してみました!!

 

結果は・・・

ログの下から4つ分が宝箱を開けた結果ですが

銀のロザリオ 1

破片 5個 1

破片 3個 2 という結果でした。

 

今回のアップデートで、破片を多めに落とす確率をアップして破片を少なめに落とす確率がダウンした。と言われているはずです^^

もうちょっと周回してみないと目に見えて結果が分からなそうです><

 

まとめ

銀のロザリオや大地の竜玉といった最初に作っておいた方がいいアクセサリーを作るのが本当にアップデートによって楽になりました。

 

今回のベリアルに関しては、普通の方で

銀のロザリオの破片 1個→2個

銀のロザリオの破片 2個→4個に報酬の中身が変更されています。

1周回るだけで破片が最低8個手に入るようになったので、完成させるスピードがだいぶアップします。

 

ベリアル強の報酬は破片の個数は変わりませんが、多めに落とす確率がアップしているはずです。

今度は召喚符のボスの報酬に関する結果についてを書いてみたいなと考えています。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング