不思議の魔塔の銀のフェザーチップは何と交換するのがおススメなのか??

魔塔では色々なアイテムと交換することが出来ますが、種類が多く最初のうちは何と交換するのがいいのか悩みどころかもしれません。

本記事では、私の意見になりますが不思議の魔塔でどのアイテムと交換するのがおススメなのかを書いていきます。

 

 

スポンサーリンク




 

不思議の魔塔の報酬で貰えるフェザーチップ

月に1回だけ

Ver4.3時点の全階層を制覇することで

金のフェザーチップ  8個

銀のフェザーチップ 20個手に入ります。

 

2回目以降

全階層を制覇することで

金のフェザーチップ   8個(全階層を制覇)

銅のフェザーチップ 42個手に入ります。

 

アップデートを重ねたことで、金のフェザーチップは以前より楽に入手できるようになったみたいです。

銅のフェザーチップも周回すれば溜まっていきます。

 

入手制限が有って貴重になっているのが金ではなく、銀のフェザーチップです。

銀のフェザーチップで交換できるアイテムは、慎重に選ぶ必要があります。

 

不思議の魔塔で交換できるアイテム

現時点のラインナップはこのようになっています。

今回は、銀のフェザーチップの交換で何がおススメなのかを書いていきます。

 

 

スポンサーリンク




 

銀のフェザーチップで何と交換がおススメなのか??

銀のフェザーチップはひと月で20枚貰えます。また、このチップは魔塔の1週目の報酬でしか手に入らず入手制限があるので何と交換するかは

よく考えなければなりません。

 

5枚で交換できるアクセサリー景品は非推奨

バトルチョーカー、ソーサリーリング、銀のロザリオ、悪霊の仮面、大地の竜玉、魔王のネックレス、ハイドラベルト、海魔の眼甲は

フェザーチップ20枚あれば4つ交換できるからといって選ぶのはおススメしません

 

輝石のベルトやピラミッドのブローチが出てくるアイテムも交換できますが、最初のうちはピラミッドや王家の迷宮で狙う手もあります。

 

これらのアイテムは、確かに完成させた方がいいアクセサリー群ですが、他に入手方法があり比較的簡単に手に入れることが出来ます。

魔塔ではこれを選ぶなら別の景品を選んだ方が良いです。

 

10枚で交換できるもので指輪が完成してなければ選ぶのはあり

銀のフェザーチップ10枚で交換できる中に、幻界闘士のゆびわ幻界導師のゆびわがあります。この指輪アクセサリー自体よく使われているものですが

完成まで他のアクセサリーより時間がちょっとかかります。もし完成してなかったら選ぶのも手です。

 

また、ちょうど2個作れるので銀のフェザーチップを全部使って袋を少しでも空けるようにすることも可能です。

 

15枚で交換できるものでは金のロザリオがおススメ

Ver4.3のアップデートで景品の中に札ボスのアクセサリーと大地の大竜玉が追加されました。

 

金のロザリオは、アクセの効果が優秀な上にやりこむ場合は合成効果も2通り用意する必要性があります。

前衛向けに攻撃力効果を付ける場合と、後衛向けにHPや守備力を付ける場合があるため、ロザリオの需要は高いです。

 

他の、札ボスで手に入る炎光の勾玉、氷闇の月飾り、風雷のいんろうは持っていなかったら交換しても悪くないですがやっぱり

ロザリオがおススメです。

周回するのがもし面倒なら銅のフェザーチップと交換するのもあり

あくまで、周回をする気が無い時の話しですが銅のフェザーチップと交換するのも1つの手です。周回するなら銅のフェザーチップが手に入りますので

おススメしません。銀のフェザーチップを月で最大100個、銅のフェザーチップと交換できます

 

銅のフェザーチップには、各種状態異常耐性のリングや、札ボスの伝承用のアクセサリーなどがあります。

風来のいんろうより下の景品が銅のフェザーチップと交換するものです。

各種リングと竜のおまもり、ロイヤルチャーム、ビーナスのなみだは銅のフェザーチップ10個で交換できます。

銀のフェザーチップを全部銅に換えたら、10個分作れるので理論値が出るかもしれません。

 

実はこれらのアイテムはレアドロップや特定のモンスターを狙わないと入手がやや面倒なアイテムです

地味に役立つアクセサリーなので、必要に応じて作っておいて損は有りません。

 

まとめ

不思議の魔塔でおススメの景品は、私の考えですが銀のフェザーチップの交換でおススメなのは

・幻界闘士&幻界導師のゆびわ

・金のロザリオ

・2周目のやる気が無かったら銅のフェザーチップ

あたりがおススメかと考えます。

 

また、炎光の勾玉、氷闇の月飾り、風雷のいんろうはまだ持ってなかったら1個は貰っておいてもいいかもしれません。

最後に、また別の選択肢として交換するのが無かったらアップデートで新商品が増えるかもしれないのでそれまで貯めておくというのもアリです。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ブログランキング参加中!!お時間1分ほどよろしければポチっとお願いします。


人気ブログランキング