12月に入りましたが、今日で第1回バトエン大会の全スケジュールが終了しました。

ちょっとブログを数日間ほど放置してましたが、バトエンにラストスパートをかけて集中してました。

そのくらい勝っても負けても楽しむことが出来ましたし、白熱しました。

 

前回までの戦いについてはこちらをご覧ください。

 

そして、サブキャラであるマイスの最終結果については・・・

 

残念ながらサブキャラのマイスでは入賞ならずという結果でした _| ̄|○

 

羅列した文章になりますが、最後の戦いのことだけとにかく書きたかったので書かせてください。

そして最後まで読んでくれる人がいればとてもありがたいです。

 

 

スポンサーリンク




 

マイス バトエン大会で最後の戦い

ラストバトルは12月1日の夜中1時ごろの話しになります。

 

写真はありませんが、大会スコアが3900Pまで達し、11月30日の20時時点のランキングと照らし合わせると入賞は狙えるような結果でした

ですが、12月1日は日中は用事でバトエンが全然できない予定だったし、3900Pだと大会終了時点では追い越されてランク外になるのではないかという

当落線上にいる状態でした。

 

翌朝が早く起きなければならなかったので寝なければならない中

1、3900Pでもう終わりにするけど入賞できる保証がないことを選ぶか、

2、最後のバトルをしてスコアを伸ばすように試みるが、負けてしまうと勝てるまで寝れなくなることを選ぶかで悩みました。

数十分、苦渋の選択をしましたが、後者を選びラストバトルに挑みました。

 

ラストバトルについて

この試合では、1~6ターン目は殴り合いの状況が続き、7ターン目の時に全員のバトエンが最後の1体になる早い展開の勝負でした。

 

各プレイヤーの最後のバトエンは

自分:キラーマシン

相手1:ゴーレム(HPがわずか)

相手2:あらくれチャッピー

相手3:しにがみきぞく(HPがわずか) という対面でした。

 

このバトルでは自分のキラーマシンはゴーレムを倒して チャッピーにしにがみきぞくを倒してもらうようにして

相手1と相手3が退場し、2位になる戦いを目指していました。

 

相手2の番になり、あらくれチャッピーがパワフルステーキを使って、恐ろしいことになりました。

この攻撃面を見ると☆に攻撃することが多く、キラーマシンは〇なので6分の5は攻撃をかわすことが可能です。

☆にダメージの面を引くことを祈っていましたが結果は・・・

 

ばくれつけん 〇に10×4ダメージ パワフルステーキ効果で〇に40×4ダメージ

 

自分のキラーマシンと相手1のゴーレムが退場して、同率3位となり大会スコアは-100という結果でした><

 

勝てるまで寝れなくなってしまい、最後の戦いのつもりがもう一戦という形になりましたが、

・アサシンエミューのアサシンアタックに上手いこと当たってしまう

・☆のバトエンを使っている時に、パワフルステーキを使ったプリズニャンが☆に大ダメージのライガークラッシュ(確率6分の1)を受けてしまう

などがあり、狙ったかのように相手の攻撃が当たり、結果的に3連敗を喫しました

 

眠気が襲ってきたうえに戦意喪失してしまい、サブキャラの入賞を今回は断念しました・・・。

最終結果は3500Pで終了しました。

 

 

スポンサーリンク




 

最終的な大会のランキングについて

上位入賞をするには4100P必要でした。

結局戦わなければ入賞できなかったという事ですし、最後の戦いに勝ち続けたらワンチャン有りました。

 

あと、TOP10の最終スコアです。

マイデッキバトルの1~10位の最終結果とタクティカルピックルールの1~10位の最終結果を用意しました。

これを見ると、ランカーたちは後半戦の方が激しい戦いだったことが分かります。

 

反省点について

確かに、引いてほしくない6分の1をさんざん引くこととなったのも敗因の一つですが、それだけじゃありません。

 

まず、バトエンをする時間をもうちょっと長く取っていればスコアはゆっくりながら確実に伸ばす見込みがありました。

数日ほど大会に潜るのをさぼっていたのが最後の最後で切羽詰まったので、日々の積み重ねはやっぱり大事です。

 

あとは、中にはチェンジを有効活用するプレイヤーや、読みレベルの高いプレイヤーも多くいてライバル達がとにかく強かったです。

今回は負けるべくして負けたのだと受け入れなければなりません。

 

バトエンを終えての感想

メインキャラでは入賞出来ましたが、サブキャラでは残念な結果で今大会は終わりました

ですが、バトエンは凄く楽しめましたし、出ためによって一喜一憂でき1人でですが盛り上がることも出来たので楽しい時間を過ごすことができました。

結構遊びまくってバトエンポイントが21100Pもたまりました。

このイベントでもし第2回があったら、次こそリベンジしたいです。周りの意見とかを見るとバトエンは注目度がそ高いとはいい難いコンテンツですが

正直、めちゃくちゃ熱中出来てやらないのが勿体ないくらい面白いです。ぜひやっていない方はやってみてください。

 

 

最後は、マイスさんのバトエンを掲げるポーズを見せて終わります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

バトエンの次はブログ頑張ります!!

ランキング参加中、ご協力お願いします!!


人気ブログランキング