前回も竜牙石集め、結晶の金策、なつき度上げを並行して検証したことがありましたが、今回はさらにもう1つ、ふわふわメガネを装備して

ワタあめ集めも出来るのかを試してみました。とにかく金策やアイテム集めを全部乗せしてみました!!

今回も1時間金策をしてみてどれだけ稼げるのかを検証していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

準備すること、今回のターゲット

装備について

今回、準備をすることは装備では

1、Lv50~60程度の装備を揃えておくこと

2、顔アクセにふわふわメガネを装備することです。

 

仲間モンスター

前回も連れて行ったことのあるキメラのニーナを加えました。

他にもホイミスライムやミステリドールなどヒーラーも出来る仲間モンスターなら連れていきやすいのかなと実感しました。

なつき度は269です。

 

おまじないをかけてもらう

今回のターゲットはエルダードラゴンでした。

 

戦い方

パーティ構成はまもの使い、戦士(サポ)、戦士(サポ)、キメラの構成で行きました。

 

戦い方はエモノ呼びの咆哮をして仲間を呼んでから、あとはぶんまわしやビッグバンなどの範囲攻撃で戦っていくスタイルです。

1試合で3匹~5匹倒していくような感じです。

 

 

スポンサーリンク




 

 

結晶、竜牙石集め、ふわふわワタあめ集め、なつき度上げ、を開始

エルダードラゴンの狩場について

真レビュール街道南とワルド水源に今回は行ってきました。

レビュール街道の場合は高台のところをウロウロしていればエルダードラゴンに会うことが出来ます。

こちらは、三門の関所のルーラストーンですぐに行ける場所にあります。

 

ワルド水源の場合はこのあたりにいます。飛竜で行ったり、湖上の休息所から5分前後で行ける距離です。

ワルド水源の方がこのようにエルダードラゴンが密集しているので効率よく狩りができます。

両方試してみましたが、ワルド水源の方がおススメです

 

ドロップしたアイテム

狩りをしているうちに、破片だけじゃなく目的のふわふわワタあめをゲットできました^^

他にも水の宝珠をよく落としてくれました。

 

さらに、運がいいと竜牙石を2個一気に落としたり、竜牙石&ワタあめをが一緒に宝箱に入っていたこともありました。

 

戦っている最中に白宝箱もでました!!

中身はトライバルトップというゼルメア装備の1つです。ただ、錬金効果がいまいちだったのが残念><

金策&アイテム集め、なつき度上げの結果

1時間で狩りをした結果・・・

竜牙石の破片は、今回220個手に入れることが出来ました思った以上に数が集まりましたし、推定ですが、

宝箱に入っていた竜牙石(破片じゃない方)もさらに20個くらい出てきました!!

 

結晶は193個も作ることが出来ました。この日の結晶の相場は3300Gでした。

といっても、使い込み度が今回50になっていた装備があり、そっちを使ってから新品の装備をして戦ったので、

実際の使い込み度は150増やしたことになります。

 

ふわふわワタあめは1時間で今回は3つでした。スレア海岸の時より数は少ないですがそれでも出た事には満足です。

 

なつき度に関しては、269だったなつき度が287になりましたので18ポイント上昇しました。

あともうちょっとでなつき度が300になるのでもう一息です。

 

あと、宝珠に関しては炎の宝珠と水の宝珠が出ました。

炎の宝珠は、いつくしむ心(回復魔力増加)

水の宝珠は、始まりの重さダウンの効果でした。7個くらい出ましたので達人ポイントに変換しました。

 

まとめ

今回の戦利品をまとめると

汗と涙の結晶 193個

竜牙石 約20個

竜牙石の破片 220個

ふわふわワタあめ 3個

なつき度 +18

その他宝珠という結果でした。

 

ちょっとガバガバですが換算すると

汗と涙の結晶 3300×193=636,900G(手数料引かれると605,055G)

竜牙石 3000×42個=126,000G

結晶装備の原価=約-400,000G

331,055Gもの利益がでました^^

 

といっても、私の場合は竜牙石は常闇の聖戦で使いますので実際の儲けは少なめですが、無心で出来る竜牙石結晶金策は

やってて楽しいです。

 

 

スポンサーリンク





ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング