スレア海岸でのモンスター討伐ではタロットコインの破片集めが主流ですが、最近スコルパイド戦で使われるワタあめの需要が高まっており

高値で取引をされています。

破片集めとワタあめ集め、果たして1回の海岸討伐で2度美味しい思いができるのか??実録のデータを記していこうと思います。

 

スポンサーリンク




 

1、破片&ワタあめ集めの準備

1-1 ふわふわメガネを装備

頭装備にふわふわメガネを装備しましょう

Vジャンプの仮面を持っていればそれを装備しても構いません。

 

1-2 塔か死神のわたぼうをデッキに入れる

強力な範囲攻撃の塔か死神のモンスターをわたぼうにすると、戦いが始まった瞬間使うことが出来ます

これで、少しでも狩りの効率を高めることが可能です。

 

1-3 MP回復のアクセサリーや宝珠があれば装備すると効率UP

塔のタロットも消費MPはそこまで激しくないですが、狩りで何回も使っているとMPが枯渇することもあります。

そのため、宝珠やソーサリーリングなどでMPを回復していれば魔法の小ビンや聖水を使う手間が省けます

 

1-4 サポートなかまは不要です

今回の狩りではサポートなかまは要らないです。逆にホイミスライムなどが他の仲間に寄ったりして散らばる恐れが

あるため塔で仕留め損ねることがたまにあります。

 

1-3 準備ができたらアルカナ占いを

準備が出来たら特技のアルカナ占いをしましょう。

愚者のタロット(スライム系)、節制のタロット(水系)、世界のタロット(全系統)のどれかが出たら狩りを始めましょう。

制限時間は30分です。

もしも、別の系統が出た場合は別の事をして、30分後にもう1度アルカナ占いをしましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

2、破片集め&ワタあめ集めの実録データ

アルカナ占いをすること4~5回目くらいで、愚者(スライム系)のタロットを引くことが出来ました!!

早速、スレア海岸で狩りの始まりです!!

 

このように、塔のタロットで大量のホイミスライムを乱獲することが出来ます。

 

 

ホイミスライムは一度に5匹以上は出てくるのでタロットコインの破片はガンガン集まります^^

さらに、何回か無心で倒しているうちに本命のふわふわワタあめをゲットすることができました!!

 

 

狩りの途中で間違ってしびれくらげ(水系)に当たってしまいました。しびれくらげの画像は有りませんが、

まんげつそうをドロップしているのが一応証拠です。タロットコインは出ませんでしたが、奇跡的にここでも

ふわふわワタあめをゲットできたのは嬉しかったです。

 

あと、下のメッセージ・・・

実際にやってみると分かりますが、メッセージのスピード以上にホイミスライムを倒すスピードが早いので追いついていません

そのくらい、効率よくタロットコインの破片を稼げます。

 

ふわふわワタあめは30分の狩りでどれくらい取れるか未知数でしたが、5個取れたのは意外でした。

もうちょっと少ない3個くらいかなと予想してましたが、思った以上にゲットできました。

 

無心で狩りをしているうちにあっという間に30分が経過してしまいました。

最後に結果報告をいたします。

 

3、結果報告

タロットコインの破片

今回の狩りでは、タロットコインの破片を584個取りました~~~

スレア海岸はやっぱり占いをするならお世話になる場所の一つです。後で錬金窯でタロットコインを一杯作ろうかなと思っています。

 

ふわふわワタあめ

今回の狩りでは、ワタあめを30分で7個取ることが出来ました!!

このくらいあれば、スコルパイドで使う用の在庫を確保することが出来ましたし、思った以上に稼げました。

使う分としてみると満足ですが、金策という観点で見ると他の金策が効率がいいという感じです。

 

無課金でも貰えるふわふわメガネを装備してワタあめを狙うと、単純計算で7/584で約1.1%の確率でモンスターを倒すと

ドロップする計算になります。

 

まとめ

以上がスレア海岸でタロットコインの破片&ふわふわワタあめを狙ったレポートでした。

ふわふわワタあめは今回は7個入手でき、思った以上の成果を上げることが出来たのは嬉しかったです。

これをスコルパイド戦などで使っていく予定でいます。また今度、別の人と一緒に行ってみたいなぁと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ブログランキング参加中!!清き一票を!!


人気ブログランキング