スコルパイド2でしたが、5回くらい挑戦してHPが赤色のところまでは削ったのですが、負けてしまいました。

攻撃パターンはブログで書きながら勉強はできたのですが、ところどころプレイングミスが目立ったり、相手の2回目の行動の時に

対処できなかったりした場面が多かったです。

 

あとは、プレイングミスの他に

1、装備の見直し

2、デッキの見直し

大きくこの2つが必要でした。本記事では攻略記事ではなく反省会みたいな記事を書きます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

1、装備の見直し

耐性は、毒、即死、混乱は100にしましたが、まだまだ準備不足でした。仮に2に勝てたとしても装備を揃えないと3は厳しいです。

以下の装備が揃えられれば理想です。ゼルメア探索をやってみて装備を狙ってみようと思います。

 

カテドラルミトル:さいだいHP

カテドラルローブ:即死ガード系

カテドラルグローブ:賢者との併用のため呪文速度 もしくは 会心率

クルーガー下:毒60%×2個+α

カテドラル靴:移動速度を重視

各アクセサリー:完成させる

 

2、デッキの見直し

 

1からの変更点として

・死神を抜いて女教皇を入れた

・モンスターはヘルバトラーを抜いて、ちょっとでもテンションUPの期待値を上げるため、スイーツトロルを採用

・審判をベリアルに、愚者をバラモスゾンビに入れ替え

 

良かった点は、正義は0.7倍にされるとはいえ、割といいダメージを出すことが出来ました。

また、愚者バラモスゾンビを採用することで陣を引けるタイミングが多くなり、ダメージを稼ぎやすくなったのは良かったです。

 

課題については、女教皇は確かに強いですが腐りがちな場面が多かったです。耐性があるとはいえ死神や罪人などの

攻撃系タロットを入れてみても悪くないような気もします。

 

あと、サポートに徹するとなると恋愛や魔術師を積んでテンションアゲアゲな構築も面白そうです。

(思いついただけで完成してないですが・・・。)

 

まとめ

強さ2は今日が2回目でしたが、時間切れながらもフルで戦える試合があったり、赤色まで削ることが出来たので

あと一歩だなとは思います。準備しなければと思いながらも実践の中で練習をしたかったので挑んでみましたが、

やっぱり当分は装備を整えたりお金を集めたり、タロットカード集めです。

 

2や3に勝てた時にまた記事にしたいです。

 

 

 

スポンサーリンク




 




 

 

 

ランキング参加中!!ご協力お願いします!!


ゲームランキング