ドルワームの井戸で対戦するあれ、攻略情報を確認せず初見で勝てた人はいるのでしょうか??

クエストNo417「祈りをささげて」レベル上限を早く解放したいなと思い、私はいつもの調子で僧侶を連れて戦いましたが、

この時見事に初見殺しされてしまいました。

今ではLv105までのレベル上限解放クエストはクリアしましたが、その中でも一番印象に残っているクエストはこれです。

本記事ではLv96になるための上限解放クエストの攻略法とおススメパーティ構成を紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

クエストの手順

1、モガレキャンプに行くと、光導使メナーが居るので話しかけてクエストを始めます。

上の写真に写っていた右の子です。

 

2、ドルワーム王国まで移動します。地図の南の方角に井戸がありますのでそこまで行きます。

 

3、井戸に行くとボス戦になり、封魔フォーゲルと戦います。

 

4、封魔フォーゲルを倒すとクエストが進みクリアです。

 

クエスト自体は、ボスを倒すだけだし移動時間も短めなのでそこまで面倒じゃありません。

ただ、ボスが個人的な意見ですが初見殺しでした。

 

 

封魔フォーゲルの要注意ポイント

必ず1ターン目に封魔の邪法という技を使用していきます。これは、封印耐性があったとしても必ず呪文を封じられてしまいます。

いつもの調子で「サポート仲間に僧侶を1人入れておけば生存力が上がって安定する」と考えるプレイヤーを一気にどん底に落としてきます。

このように、お前なんかLv93の職業で、キメラを相方にしてるだけで十分だぜ!!と調子に乗ってたら普通に負けました。

キメラ、ベホイミやザオラルが使えずにただ逃げるだけ・・・。

 

あとは、なぎはらいだったり、持っている武器を振り下ろして攻撃するなど、剣士系のボスキャラクターとだいたい似たような攻撃パターンを

仕掛けてきます。

 

サポでも攻略!!おススメ職業

まず、ここではほぼ全てのコンテンツで採用率の高い僧侶が呪文を封じられてしまうため役に立ちません。また、

魔法使いや賢者もこの戦いでは厳しいです

攻略法は、呪文以外の回復手段を用意することが最優先で、あとはここまでレベルが上がれば大体何とかなる相手です。

 

ここでのおススメ職業は

旅芸人踊り子前衛の職業のサポートなかま構成で行くことをおススメします。

 

旅芸人

旅芸人のハッスルダンスは呪文ではないため封じられず回復することが出来ます。このクエストに関しては一番

使い勝手のいい回復役は旅芸人な気がします。当然ながら旅芸人を探すときは、ハッスルダンスを使える仲間が必須です。

 

踊り子

踊り子は、仲間を探してみてうたスキルを150振っている人を探しましょう。回復のララバイを使ってもらうことで

ダメージを与えると回復するため、生存力が大幅にアップします。特に、蘇生手段が限られているので死なない戦いを

しましょう。

 

前衛の職業

旅芸人や踊り子は防御力が低めなので、それをカバーするための前衛の職業を入れると安定します。

前衛の職業は、戦士やバトルマスターなど好きなもので構いません。戦士ではやいばくだきをしてもらったり、バトマスは

ミラクルブーストを使ってくれたら死ににくい前衛になってくれます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

それでも難しいという方のための方法

強さ設定でよわいを選択しましょう!!

 

 

まとめ

サポート仲間で僧侶や賢者は非常に優秀ではありますが、このクエストに関して言えば呪文が使えないため他の職業が

活躍するクエストです。

回復手段は特技を使い、蘇生手段も中々限られてくるので死なない戦いを意識することが大事です。

レベル上限解放をどんどんして、さらに上を目指しましょう!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!


人気ブログランキング