スマホやタブレットお持ちの方、便利ツールはやっていますか??

ドラクエ10を始めたばかりの方には絶対インストールした方がおススメのアプリの1つです。後から始めた知り合いの

プレイヤーにも勧めた方がいいくらい便利です。

 

本記事では、ツールをインストールしたはいいけど何からすればいいか分からない初心者向けに1日1回、無料でできて

しかも早く終わる日課についてを3つ紹介したいと思います!!

 

スポンサーリンク




 

 

1、福引きを毎日1日2回は引きましょう

ツールのふくびきはジェムという課金アイテムを消費しますが、その分ゲーム内では手に入らない限定アイテムも用意されています。

しかし、左下にあるように1日2回ではありますがジェムを消費せずふくびきをすることが出来ます

 

2等の景品はNPCのお店に売っても10万G、3等の景品は5万Gで売ることが出来るので余っていたり不要でしたら金策にも使えます。

たかが1日2回とはいえ、1カ月地道にふくびきすれば約60回分チャンスが出来ます。

 

ゲーム内のふくびきも体感ではありますが、60回引くと運が良ければ1等や2等も当たることがありますので課金しなくてもコツコツ引くことが

おススメです。

 

2、モンスター牧場のほねつき肉は毎日拾いましょう

1日1回、モンスター牧場でほねつき肉を拾うことが出来ます。モンスター牧場が使えないという場合はモンスターをなんでもいいので

仲間にしましょう。ほねつき肉の使い道は以下の2通りあります。

1、パーティを開いてモンスターのなつき度を上げる

2、なつき度を上げるモンスターがいなくてもコインホッタ鉱山で余っている肉をモンスターコインに変換できる

とにかく、ほねつき肉は持っていれば絶対に使い道がありますので、1日1回は牧場の肉を拾いましょう。

 

3、釣りはレベルが低いうちはコツコツ釣りをしましょう

ツールの中にのぞみの釣り堀というのがありますが、のぞみのチカラというソシャゲで言うスタミナが残っていれば

釣りをすることが出来ます。のぞみのチカラは毎朝6時に満タンになります。(回復も出来ますがジェムを消費します。)

初級~上級の釣り場とスペシャル釣り場はのぞみのチカラを10消費しますので、スタミナ回復しなければ最高で

1日10回は釣りをすることができます

 

Ver4.3のアップデートに伴い、ツールでも老師の依頼釣り場が追加されました!!

これは、1日1回更新される釣り老師に納品する魚だけが出てくる釣り堀です。のぞみのチカラを30使いますが、

依頼されている魚だけが確定で出てきます。

しかもアプリ内で、老師に釣った魚を納品出来ますので、レンドアにいちいち行かなくても大丈夫です!!!

 

まとめ

以上が、毎日ログインボーナスをもらうとともに便利ツールでやっておいた方がいいことの説明でした。

今回紹介したふくびき、釣り、モンスター牧場は以下の特徴があります!!

1、場所を選ばず、隙間時間でも可能

これらのツールの日課はゲームを開かなくても、外出中で暇な時間や空き時間でも出来ることが大きなポイントです。

ほねつき肉を拾うことと福引きは、5分もかからずにできる日課です。

 

2、課金アイテムを使わなくてもできること

ツールの便利な機能の中には、課金アイテムを使って利用できる機能もありますが、今回紹介したものは課金アイテムを

使わなくても毎日やっておくとおススメな内容でした。

 

まだツールの日課をやっていない方はぜひお試しください。

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ランキングのご協力お願いします


ゲームランキング