ドラクエ10の占い師は、他の職業とは違い色々な効果があるタロットカードを用いて戦うという他にはない特徴を持った職業です。

タロットカードは、攻撃から回復補助どれも強いカードが揃っているため、器用貧乏どころか全てを優秀に

こなすといったような性能で、ぶっちゃけ突き詰めれば最強の職業の一つだと考えています

バトルコンテンツの参加しやすさはコインボス、常闇の聖戦、聖守護者などどこに行っても席があるくらい優秀な職業ですが

最初に準備する事が多く、仕様もやや変わっているので取っつきにくい部分もあります。

 

本記事では、まとめ記事にはなりますが占い師に関連するクエストを一挙にまとめていこうと思います。紹介するクエストを全て

クリアすると、占い師に関するコンテンツが一通り使えるようになります。

初めから上手くなろうとは思わず、一歩一歩確実に行きましょう!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

占い師関連のクエスト1 「No.431 急募!見習い占い師!」

まず、これは占い師に転職できるようになるためのクエストです。進め方は

1、オルフェアの町の裏通りにある占いの館にいるユノに話しかけるとクエストが始まります。

2、大陸間鉄道が使えるようになった時点でクエストを受けることが出来ます

3、イナミノ街道にいる、くみひもこぞうを7匹倒します。

出典:ドラクエ10攻略の虎 様

初めての方は、風の町アズランから南に行ったところにイナミノ街道があります。

イナミノ街道から山間の関所に向かう道沿いににくみひもこぞうがいますので7匹倒しましょう。

 

4、くみひもこぞうを倒してユノに報告するとクエストクリアです。

5、クリアすると占い師に転職できるのと初期のタロットデッキが貰えます。

 

 

占い師関連のクエスト2 「No.438 ようこそビギナー!」

クエストの受注条件:占い師に転職できること

クエストの報酬:タロットパック赤、タロットショップの解放

 

これは、占い師になった直後に一緒にやった方が超おススメのクエストです!!もし可能ならVer1の時点でもクリアできるので早め早めの方がいいです。

タロットショップでは、タロットカードが入っているタロットパック(遊戯王カード5枚入りの袋みたいなもの)などを毎週5個買うことが出来ます。

毎週日曜日の朝6時になると、購入制限がリセットされ新しいパックを買うことが出来ます。

 

例え今は占い師をやらないとしても、このクエストをクリアしてパックを買うことを週課の一つにしているだけでカードの種類が段々と増えてきます

最初のうちはタロットパックを使って出たカードはどんどん使います。

 

1、ユノの隣にいるタロット屋バビロに話しかけるとクエストを受けることが出来ます。

2、占い師に転職した状態で、オルフェア地方東のモンスターを5匹倒します。

これは、オルフェア地方東に生息するモンスターなら何でも構いません。一番弱いモンスターでスライムベスですがこれを倒してもカウントされます。

サポート仲間を連れ歩いていれば十分に倒せるレベルなので、占い師のレベルが低い状態だったらサポート仲間に任せましょう。

また、初期タロットもこの辺のモンスターと戦うならLv1でも十分な強さなので正義とか塔、死神が引けてたら攻撃するのもアリです。

 

3、モンスターを倒し終わったらタロット屋バビロに話しかけるとクエストクリアです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

占い師関連のクエスト3 第1話「No.432 心をつなぐ初仕事」~第5話「No.436 闇を見つめて」

これは、占い師の職業クエストでサブストーリー的なものとなっており全5話の構成です。

クエストの受注条件:占い師のレベル30以上

クエストの受注場所:オルフェア 占いの館

クエストの報酬1:第1話~第3話は 経験値の古文書と占い師のLv30装備が貰えます。

クエストの報酬2:第4話をクリアすると、経験値の古文書と占い師の必殺技を覚えられます。

クエストの報酬3:第5話をクリアすると、経験値の古文書と占い師の証が貰えます。

 

ネタバレが含むためにここでは攻略法を控えておきますが、キャラクターの言う通りに進めるとストーリーが進みます

ですが、占い師の職業クエストの特徴として各話ごとにボス戦があり、しかもサポート仲間を連れていけず1人で戦うというものがあります。

つまずいた場合は、占い師のレベルを上げるか次に紹介するクエストをクリアしてタロット合成というものを行いましょう。

この職業クエストは時間があったらでも大丈夫です。

 

占い師関連のクエスト4 「No.439 タロット合成をしよう!」

クエストの受注条件:占い師のレベルが40以上

クエストの報酬:タロットテーブル&タロット合成が出来るようになる

 

占い師をするうえで、一番重要なのがタロット合成になりますし、この合成が最初は慣れるまでに時間がかかります。

もしレベルが40以上でしたら、3つ目に書いた職業クエストより重要と言っても過言ではありません

クエスト自体はすぐ終わりますので早めに終わらせておきましょう。

 

1、タロット屋バビロに話しかけると「正義のスライムパック」が貰えます。

2、どうぐから「正義のスライムパック」を使うと、正義のスライムが4枚手に入ります。

3、占いの館にはすぐ近くにタロットテーブルがありますのでそこで合成が出来ます。

4、正義のスライムを2枚合成すると、正義のスライムベスが出来ます。これを2回行います。

※合成が分からなくても、とりあえず貰ったカードを合成すれば出来ます。

5、今度は正義のスライムベスを2枚合成すると、正義のスライムタワーが出来ます。

5、タロット屋バビロに正義のスライムタワーを見せればクエストクリアです。

クリアすると、ハウジング用のアイテムのタロットテーブルが貰えこれを自分の家に置くと、家でもタロット合成が

できるようになります。

 

まとめ

以上が初心者向けにまとめた占い師における重要なクエストの内容でした。

占い師は取りあえずレベル40まで上げてタロット合成出来るようになってからが本番です。今度は近いうちにタロット合成のことも書きたいと思っています。

 

レベル40まで手っ取り早く上げる方法として、

・元気チャージが余っていれば、メタル迷宮で上げる

・試練の門に行けたら試練でレベル上げをするなどがおススメです。

 

 

スポンサーリンク





 

 

全部読んでいただきありがとうございます。ためになったらランキングのご協力お願いします


人気ブログランキング