結晶金策の中で、武器防具の使い込み度を上げながら竜牙石を集める竜牙結晶と呼ばれる金策があります。

その中で、今回は魔物つかいを使用して

1、結晶装備の使い込み度を上げて金策をしながら

2、竜牙石を集める

3、なつき度上げの途中のキメラを連れ歩いて狩りをする

上記の3つを全部並行してやってみようと思います。

スポンサーリンク



結晶金策の下準備について

パーティ構成

今回のパーティ構成は以下の通りです。

まもの使い エモノ呼びをして一気にモンスターを倒します

戦士 アタッカー1 正直戦士じゃなくてもバトマスとかでもOKです

戦士 アタッカー2 同上

キメラ 僧侶役に徹してもらいました

 

複数のモンスターを狩るので、ぶんまわしを使う場合は宝珠でぶんまわしの極意のレベルを上げることをおススメします。

また、顔アクセの装備は眼甲だとモンスターを倒すと一定確率でテンションが上がるので作業効率も上がります。

 

キメラのなつき度

ニーナことキメラは金策を始める前は、なつき度は223でした。転生はもう終わっているのですがなつき度が

あともうちょっとです>< ここからどこまで上がるのかがちょっと楽しみです。

では、竜牙石結晶の金策を始めます~

 

倒すモンスターについて

今回倒すモンスターはアッシュリザードでした。

アッシュリザードの画像

聖都エジャルナ西の烈火の渓谷の全域に出現しました。

ヘルジュラシックが人気みたいですが、これもフィールド出てすぐに会うことが出来たのでその点は楽でした。

 

結晶金策の流れ

アッシュリザードは1匹か2匹で出現します。

エモノ呼び系の技を使用して、1度に狩る数は3匹になるように調整してみました。

理由としまして、武器防具の使い込み度は1回の戦いで3(両手武器は6)上がるのが限界のためです。

 

このようにアッシュリザードが1匹で出現したら、初手でエモノ呼びの咆哮を使用して2匹呼びます。

 

2匹で出現してきたら、普通のエモノ呼びをして1匹だけ呼びます。

ちなみにアッシュリザードは自分から仲間を呼ぶを使用してきます。4匹になっても別に気にしないで倒しました。

 

倒しているうちに、前から装備していた武器防具の使い込み度がMAXになりました。

この時は、天馬の大剣を2本用意してましたが、合計で108個の結晶を取ることが出来ました。

この時の装備の原価計算をしてませんでした、申し訳ないです。ただ、黒字になるようにバザーで厳選していたのは

確かです。

 

再び、バザーに行って結晶装備を仕入れました。

天馬の大剣+1 21990G 結晶個数12個

天馬の大剣+1 21800G 結晶個数12個

スパイクバイザー+1 15800G 結晶個数12個

拳聖の道着+2 52700G 結晶個数19個

原始獣のコート下 51800G 結晶個数19個

拳聖のうでわ+1 24800G 結晶個数12個

スパイクブーツ 2000G  結晶個数6個

 

仕入れ価格は、190890Gでした!!

それでは金策の再開です。

 

ドロップ運がいいと、こういう結果もありました!!破片だけじゃなく、石を2つも落としてくれました。

装備を買ってから30分~40分後くらいには、また使い込み度がMAXになりました。

 

その後、結晶はバザーで92個売って302100Gで売れました!!

売上価格302100G-仕入価格190890G=111210Gの利益でした

 

竜牙石の破片もどのくらい集まったかというと

181個集まりまして、18個交換できます。さらに運よく竜牙石をドロップしたのもいくつかありました。

石は常闇の聖戦で使いたいと考えてますので売りませんでしたが、バザーでも1個3000G以上します。

もし仮に全部売ったら3000G×20個で竜牙石だけで最低でも60000G稼げます!!

 

結果発表

金策部門

結晶での利益1:111210G

竜牙石を仮に売った時の値段:60000G

金策してた時間:約90分 でした。計算式にはめると

 

(111210+60000)÷1.5=時給114140G でした!!

 

原価計算をしていなかった結晶装備も計算に含めると正直もっと上を行けます。次回また検証したいと思っています。

また、竜牙石はあくまで仮に売った時の値段だし、竜牙石もバザーの相場で左右されます。

 

なつき度部門

キメラのなつき度は240になりました。

始める前は223だったので、17ポイント上がりました。この数字をどうかと思うと普通です。

なつき度上げに特化した狩りをするともっと上がりますが、今回はモンスターを連れ歩いてなつき度をあげるのは

金策のついでだと思った方がいいです。

まとめ

正直、今回の目的は竜牙石は売る事よりも常闇の聖戦で使うので集めることが目的でした。

しかし、結晶金策に関してはもっと原価とかのデータを集めていれば時給で15万は行く計算になるのかなと思っています。

 

なつき度は、上げることに特化した狩りよりは効率は悪いですが、金策のついでで上げることも出来ることが分かりました。

特に、キメラやホイミスライムは装備やレベルが整っていれば僧侶枠としてしっかりと働いてくれます。

竜牙結晶の金策は、思った以上に稼ぐことが出来た金策でしたのでおススメの方法です。

 

 

スポンサーリンク






お時間よろしければランキングのご協力お願いします!!

人気ブログランキング