神話クエストの5つのうちの1つ、カミハルムイで「神代の春の歌」というクエストでキヨクサに関する写真を

カミハルムイ城内のどこかで撮影しなさいというものがありました。

 

初見で今更ながら最近神話クエストやっているのですが、キヨクサの意味が全然わかりませんでした><

分かる方は正直言って凄いです。ただ私がこういう謎解き系が苦手なだけなのか・・・

 

城内のどこかと言ってもMAPが広めですし、近くのキャラもバショオさん以外何のヒントもくれないのである意味

難しかったです。キヨクサの写真の意味が分からずギブアップの方はご一読ください!!

 

スポンサーリンク



 

キヨクサの写真が何なのか分からず撮ってみた写真リスト

ネタバレ防止の観点から、答えは下の方に書いています。答えだけ知りたい方はとばして進んでください!!

 

1、草木??

キヨクサの言葉を入れ替えると クサキヨ→草木??と思い込んでいました。

木が映って、他の大陸には無い桜を分からないながら当てずっぽうで撮影してみました。

案の定、何も起こりませんでした~~

 

2、エルトナスイセンみたいな黄色い花

エルトナスイセンのアイテムの説明を見てください

清められた水仙花→キヨめられた水仙花(クサ)→キヨクサ から撮ってみました。

城内の花で、なおかつエルトナスイセンみたいな黄色い花を探して撮影してみましたが、これも何も起こりませんでした。

因みに、城内に黄色い花が咲いている箇所はいっぱいあります。1箇所ずつ撮ってもキリがありませんし、写真の保存枚数が

段々と限界に近づきます。

 

スポンサーリンク



 

 

キヨクサの写真の答え

普通に撮った写真なんですが、ニコロイ王を撮るとクエストが進みます!!

キヨクサの読み方を変えてみる→ギヨクザ→玉座 からですね、その発想は無かったです><

 

写真を撮ってからバショオと話しをしますが、写真を見せていいえを選択するとストーリーが進みます。

話しの流れ的には、今のカミハルムイは遷都しているため玉座は何の変哲もありませんが、昔のカミハルムイの都の

玉座に何かあるのでは??みたいな感じです。

 

この後は、昔のカミハルムイ(捨てられた城)に行って玉座を調べますと荒城の隠し御殿で魔法の迷宮みたいに迷宮内のモンスターを

倒してドンドン下に進みます。

迷宮を進んだら最下層にいる中ボス荒城の守護者と戦って勝利し、王者の脚甲を手に入れます。

最後にバショオに報告すれば終わりです。

 

スポンサーリンク



 

 

 

ランキングのご協力お願いします↓↓


人気ブログランキング