2018年4月から仲間の紹介でドラクエ10を始め、どっぷり浸かっている状態です。プレイして約半年になりますが、

ハマりすぎてしまった余り、9月下旬からドラクエ10のブログを始めてみました。

 

まずはじめに、簡単な自己紹介をします。

ゲーム内の名前:シド

種族&性別:ウェディ男

好きな職業:占い師(元々カードゲームが好きなので^^) 武闘家(現環境では不遇ですが、昔のドラクエの武闘家は強くて頼りになったので)

プレイしたドラクエ作品:Ⅰ~Ⅺ、テリワン イルルカ DQMJ3 ビルダーズ トルネコの大冒険3 モンスターバトルロード(少々)

スマホゲーのドラクエは正直やっていませんがナンバリングは一通り全部制覇しました!!

好きなモンスター:ダークドレアム

(子供の頃、ゲームボーイのDQMで使いまくってた思い出とただただカッコいいモンスターです^^)

 

次に、ブログを始めた目的としましては、以下の2つです。

1、備忘録として

アストルティアでの生活は、仲間と一緒に冒険したり、自分が友人を紹介してゲーム内で後輩が出来たことで

色々な人と楽しさを共有でき、とても充実しています。また、イベントも楽しいものが多くこのような思い出を

忘れないように記していきたいと考えました。

 

2、初心者から上級者まで参考になる攻略・小ネタ記事を作ってみたくなった

ドラクエ10は面白いゲームですが、奥が深く調べること勉強することが多いです。

また、私自身ドラクエ10を始めたのがそこまで早いという訳ではなく、「今から始めても大丈夫か?」という

迷いがありましたし、最初は分からないことだらけでした。そのため、初心者の目線に立って記事を作り、

少しでも役に立ちたいと考えブログ運営を始めてみました。

また、1の備忘録と被りますが私が参考になった攻略ネタなども忘れないよう、すぐ知識を引き出せるように

出来ればなとも思っています。

 

上記の目的のため、当ブログの運営では主に初心者から上級者まで楽しめる攻略記事の作成、金策・ハウジング・ドレアなどの

小ネタ集、イベントやアストルティアの日常のプレイ雑記を書いていきます。

サービス終了までドラクエ10を全力で遊びますので皆さんよろしくお願いします!!